見出し画像

仮面

みんな様々な仮面を被って生きてて、中には自分の仮面は気に入らないな〜とぼんやり思いながら生きている人もいる訳で。

でも今被ってる仮面を捨てて、自分の好きな新しい仮面を付けようとすると、以前の仮面姿を知っている周りの人達は「この人急にどうしたんだろう」って嘲笑ったり。

人がなにか挑戦しようとした時に、周りにその姿を笑う人がいるのも、“新しい仮面をつけているお前は可笑しいよ”て感じで以前付けてた仮面の姿を知ってるからこその行動だと思う。

今の自分の姿を知った上で、自分がどんな仮面に付け変えても関係なく、仮面の下の私を大切にしてくれる人を私も大切にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?