見出し画像

MerryBADTUNE. 日南りとさんへ

りとちゃんへ

バチュンのライブが良かったよ~バチュン最高だよ~ってことはこっちに書いたけど、こちらではりとちゃんのことだけ書きます。

まずは RE:2.5th、お疲れ様でした。
復帰して約1ヶ月というかなりタイトなスケジュールだった中で、完全復活!ってかんじでめちゃくちゃ良かったです。

そして3th開催決定おめでとうございます。
Spotify O-EASTという大きな箱を単独でやることになったということで、勝手にめちゃくちゃ誇らしく思います。
私はSpotify系列の会場があやふやというか、なんかO-EASTってデカかったけどどれくらいデカいっけ……って感じだったんですが、キャパ調べてビビりました。1300名ってめちゃくちゃでかいじゃん。ほぼ赤坂BLITZじゃん。(※行ったことない)

個人的に今回のRE:2.5thはりとちゃんを追っていて3本の指に入るくらい楽しかったライブなんですけど、嬉しかったという基準で考えれば1番嬉しかったです。

まずめちゃくちゃ声が出てた。りとちゃんの名前ですっっごい声が出てた。
バチュンの現場に行くのがりとちゃんの生誕祭ぶりだったので、まぁそこは当たり前に声が出てたとはいえ、なんかそれと同じくらい?というかそれ以上にりとちゃんの名前を呼ぶ声が聞こえてた気がします。
りとちゃんは昔から、いや本当にマジで昔から自分のオタクは飛ばないし名前呼ばないし~……と言っていて、勝手にこちらも落ち込んでいたんですが、昨日は声が沢山聞こえてきて、勝手にこちらも嬉しかったです。
私はりとちゃんを推していて、自分が声を届けられなかったこととかをめちゃくちゃ後悔してその度に「次は絶対でかい声出すぞ……」みたいな反省会を勝手にしてたようなオタクなんですが、昨日はそんなこと考えなくていいくらい声が出たし、周りも出ててめちゃくちゃ嬉しかったです。

あとバチュンが3年目に突入するぞ!っていうのが伝わってきてめちゃくちゃ嬉しかったです。そりゃ3thライブって発表されてるから3年目に突入するのは当たり前なんですけど。なんかその、これから先に続いていくのを伝えてくれるのってめっちゃ嬉しいんですよね……
バチュンの好きなところで周年ライブはめちゃくちゃ早めにアナウンスしてくれるっていうのがあって、先の予定を事前に行ってくれると予定調整しやすいのは当たり前だけど、なんというか「この先も俺たちは続いていくぜ!!」みたいなのを言ってくれてるのが、本当に、嬉しい……昨日のMCで「安心して推せるグループになるぞ!」っていうのを聞いて、いや別にバチュンに対して不安を感じているわけでも心配しているわけでもないけど、なんかすごくホッとしたと言うか腑に落ちたと言うか……

私自身、アイドルのオタクになってもう10年経とうとしているらしく(自分でもちょっと引いてる)、その中で色んなアイドルのデビュー、新体制、解散、活動休止などなど見てきて、『永遠はない』『だからこそ推せる時に推す・通える時に通う』という言葉を胸に現場に行ってるわけですが、そんな中で「半年後デカいライブやるよ!みんな来てね!」って言えるのはまじでなかなかの強みだと思う……

何が言いたいかまぁもうわからなくなってきたけど、
とにかく私はバチュンが3年目に向けてこれからもどんどん大きくなっていくということがとっても嬉しい。
そしてりとちゃんに「3th来てね」って言われたのがめちゃくちゃ嬉しかったです。

これからもライブ行くよ~特典会も行くよ~!
去年は「月1通う」という約束を破って全然行けなくてまじで本当に心の底から申し訳ない気持ちになっているので、去年の分巻き返せるように今年は色々行ければなと思います!じゃない、行きます!!行くよ!!

2024.01.30 りとちゃんのオタクより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?