見出し画像

RubyKaigi 2023 Day2

本日は Day2 です。
Official Party のあともかなり楽しまれた方々が多かったようですね。みなさん聞きたいセッションには間に合ったのでしょうか???w

今日は昨日のように受付やノベルティの波もなく、落ち着いてスタートしたように思います。

ブースや廊下では昨日の Official Party でお会いした方々と改めてご挨拶できました。
また、Twitter などで繋がっている方や繋がっていない方ともご挨拶できてよかったです。

RubyKaigi 2023 Day-1 に Asakusa.rb の Meetup に参加していました。そこで知り合った方と改めて Kaigi で会い、会話をして Twitter で繋がるというムーブメントも起きて、どんどん RubyFriends が広がっていった1日でもありました。

その会話の中で、「スタンプラリーって他のカンファレンスではないから楽しい」というお話を聞きました。

新しい視点の発見でした。
もちろん、私も時間を見つけてブースを周らせていただきました!

また、Rails Girls のオーガナイザーやってましたよね?というお声がけもいただきました。改めて Rails Girls という存在の大きさにも気が付かされました。
繋がってくださったみなさん、本当にありがとうございます。

夜は各社さんの Drink Up がありました。
おしゃれなお店でとてもよかったです。
そしてなぜかキューブをゲットしました笑

明日は最終日です。3日間(準備を含めたら4日間)あった会期もあっという間ですね。
最後、悔いのないように楽しみたいと思います。

Rails Girls Tokyo 15th のステッカーまだあります!
みなさんもらってください!!