見出し画像

V-12.ドーピング検査9(パラスポーツ)

ハーイ、どうも
今回も、SPヤマトの動画で学ぶアンチ・ドーピング講座へようこそ。

前回までの動画はきちんと理解できましたか。
不安なところは早めに再度視聴して確実な知識にしておいて下さいね。

さて、今回の動画はV-12パラスポーツについてです。

パラスポーツにおけるドーピング検査は、どんな相違があると思いますか。

結論を先に言ってしまえば、検査自体に相違はありませんが、一部介助などの点で考慮がなされています。
詳細は動画で説明されていますので、しっかり視聴して下さい。

いかがでしたか?

ドーピング検査以外にも、パラスポーツにおけるアンチ・ドーピングのルールについては、こちらの記事も参考にしてみてください。

パラスポーツのアスリートは、健常者に比べるとどうしても薬品等を使用する機会が多くなります。

アンチ・ドーピングで心配事やお困りのことがあれば、遠慮なくSPヤマトまでご連絡ください。

また、動画を視聴して、あるいは全体を通して、ご感想やご質問がありましたら、ご遠慮なくコメント欄へお寄せください。

アスリート本人をはじめ、スポーツ関係者からのお声をお待ちしております。

この記事があなたのお役に立ったら💖スキをお願いします!
さらに、コメント欄に感想をもらえるとすごく😊ハッピーです!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。記事がお役に立った時はぜひ「スキ」をお願いします。とても励みになります。さらに、メッセージを残していただけると次の記事への大きな原動力になりますのでご協力をお願いいたします。