見出し画像

2023/10/27 Premier League 2 サンダーランド後のU21コーチ、Wayne Burnettのコメント

Burnett「さらに勝利できて、本当に満足しています、それが流れを継続させます」

インタビュアー「10戦10勝で、素晴らしい継続です。選手たちの今シーズンのパフォーマンスに喜んでいることでしょう」

Burnett「ええ、選手たちと、勢いを継続させる重要性、継続と期待について話しました。そして私が言うように、期待にはちょっとしたプレッシャーが伴うものですが、そのプレッシャーは、トレーニングをして、これまでと同じように自分の力を発揮するだけで、軽減されるものです。そしてそれは言ったように今夜のパフォーマンスで見られました」

インタビュアー「そして、選手たちは困難なチーム、困難な相手と戦わなければならなかっただけでなく、今夜のコンディション、土砂降りの雨、ピッチの切れ方などを乗り越えて勝利したことをきっと喜んでいるに違いありません」

Burnett「思うに、それは両チーム同じですが、おそらく前半の相手のコンディションは我々よりも良いのではないかと感じました。私たちは彼らと折り合いをつけるのが難しいと感じました。前半はビルドアップが難しく、私たちらしくなくビルドアップする方法が見つかりませんでした。それ(ビルドアップ)が私たちのゲームの本当に強みです。それは通常、ピッチでさらに上に行くための基礎となるものですが、私たちはそれが難しいことに気づき、ハーフタイムにいくつか変更をしました。私たちは少し違った構造について話し、それが役に立ちました。しかし、私は選手たちに、それは我々がすべきであるほど多くのデュエルで勝っていないと感じているということについて話しました。私たちは本来あるべき競争力がありませんでした。ええ、コンディションは良くありませんでしたが、後半に我々は出てきて、それよりずっと良い結果を出せました。完成度も高く、ビルドアップも良くなったと感じたのでピッチの上に上がる機会ができ、それが作ったチャンスの量に現れたと思います」

インタビュアー「そしてGeorge Abbottについて一言。彼のパフォーマンスには満足しているはずです。今夜は2ゴール。彼が怪我から戻ってきてからたった2試合です」

Burnett「ああ、Georgeを何とかしなければならなかった。
Georgeにはちょっとした問題もあったけど、彼はエネルギーに満ちていて、知的なサッカー選手なんだ。私たちは、彼がもっとゴールに近づくこと、そして貢献することについて話してきた。私が言ったように、彼は非常に、非常によくグラウンドをカバーしている。彼はインテリジェントなサッカー選手で、スペースを見極め、プレッシャーがかかるタイミングを見極める。今夜の彼のプレーはとても素晴らしかった。彼が決めたゴールだけではなく、このような若い選手のために尽くしたパフォーマンスも評価された。彼にとって本当に本当に嬉しいことですが、私たちは彼がそれができることを知っています。毎日トレーニングでそれを見ているので、私たちは彼がそれができることを知っています。彼にとっては本当に嬉しいことです」

インタビュアー「今後数週間でチームを管理することについて真剣に考えなければならないと思います。なぜなら、次の14日間で5試合があるからです」

Burnett「ええ、今は本当に忙しい試合が続いています。私たちは火曜日、金曜日、火曜日、金曜日にプレーします。でも、それは良いことです。我々は試合をしたい。その勢いを続けたいし、できれば勝ち続けたい。なぜなら、先ほども言ったように、それが期待であり、それが我々が実行しようとしていることであり、我々が努力していることだからだです。選手たちにその重要性を理解してもらいます。もちろん、私たちは若い選手を育成するためにここにいるので、それが彼らの成長から遠ざかるわけではありません。私たちの仕事は、できれば彼らをトップチームに入れることです。でも我々は今、短期間に非常に優れた相手、さまざまなタイプの問題を引き起こす異なる相手との4試合を控えているが、間違いなく我々が楽しみにしている試合があります」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?