チャンピオンシップ以下にローン中の選手の試合を視聴する方法(i follow)

今シーズンもスパーズの若手選手がチャンピオンシップ以下のクラブにローン移籍をしています。今のところローンしている選手はトロイ・パロット、オリバー・スキップ、TJ・エヨマの3人ですが、最終的にはもう少しの選手がローン移籍すると思われます。

EFLの管理するチャンピオンシップ、リーグ1、リーグ2のクラブは(本来)国外に在住のサポーター向けにi followもしくはクラブ独自のオンデマンドサービスを売り出しており、それに契約することで試合を合法的に視聴することができます。

国内で放送カードに選ばれているリーグ戦、放送関係なくカップ戦は視聴することができませんが、基本的にリーグ戦は視聴できます。今シーズンはトロイ・パロットやオリバースキップといった注目選手もローンに出ており、視聴したい方もいるのではないかと思い、ノリッチのi followを例に契約の方法を説明したいと思います。

※金銭の発生する行為ですので、この紹介を見ながらも慎重に自己責任で行ってください。まだ今シーズンは始まていないのであくまでも昨シーズンまでと変わらなければという前提です。1試合視聴してからでも良かったのですが、開幕戦はスパーズのトップチームと時間が被っていないという視聴しやすい条件なのであえてこのタイミングで出しています。

まずはノリッチのHPに入ってください。

その後、バーにあるiFollowからSubscribeを選択

スライド2

次に下記のページでプランを選択します。Season Passは年パスですが、ローンを切り上げる可能性もありますし、選択することは無いと思います。

Video Monthly Passは毎月更新されていくプランです。毎月リーグ戦は毎試合視聴するよという方はVideo Match Passよりはお得です。今まで通りであれば勝手に毎月更新されていきます。ディレイ視聴もできたと思いますが、100%そうだとは言えないです。すみません。

Video Match Passは試合単位で購入するプランです。ローン選手がスタメンなのを確認してから購入できるので一番ハズレが無いと言えるでしょう。

ただしLive視聴予定で購入してもその試合をディレイで視聴することはできないです。完全に試合が終わってから購入すればディレイで視聴できたと思います(少なくとも今までのシーズンは可能でした)活躍したという噂を聞いてから完全にディレイで視聴するのもアリかも知れませんが、このページからは購入できません。

クラブによって異なるとは思いますが、Fixtures/Resultsのページから過去の試合のi followを選択できるので、そこから購入してください。

スライド3

今回はVideo Match Passを選択しました。すると下記のページに遷移します。対象の試合かを確認してからSubscribe Nowをクリックしましょう。

スライド4

ログインもしくはアカウント作成を選択します。今回はまだノリッチのi followに登録していなかったので、Register nowを選択します。既にアカウントをお持ちの場合は左のSign inを選択します。

スライド5

キャプチャをするのを忘れましたが、名前やメールアドレス、パスワード、電話番号等を登録するページに遷移します。そのページで入力して下までいくと、下記の画像の所にたどり着きます。チェックを入れているところにチェックを入れてCreate Accountをクリックしましょう。

スライド6

すると支払い方法を選択できます。

今回はクレジットを使用しました。各自のカード番号を入力すると、画面外の下にpayというボタンがあるのでクリックします。

スライド7

下記の画面に遷移すると、支払い完了です。

同時に登録したメールアドレスにメールが届きます。迷惑メールフォルダに入ってることもあるので注意しましょう。(私は入っていました)

スライド8

これで購入完了ですが、何故か視聴ページが見つからない(というより場所が分かりにくい)ということがあるので、視聴できるページを記載しておきます(あくまでも昨シーズンと仕様が変わっていなければです)

黒四角の場所を選択

スライド8

すると直近に予定されている試合の画面が最初に出てきます。(下に行くと全ての予定が見れます)

ここか更に次の画像の場所に試合直前になるとライブ視聴のボタンが現れます。

スライド9

次の画面(試合のページ)

スライド10

上記のどちらかにボタンが現れると思います。

以上になります。開幕はローン中の選手がスタメンの場合視聴予定ですので、何か異なるところがあれば追記します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?