見出し画像

2023/10/2 PL2チェルシー戦後のU21コーチ、Wayne Burnettのコメント

インタビュアー「ウェイン、チェルシーを4-2で倒し、おめでとうございます。チームが見せたものについてどう思いますか?」

Burnett「思うに、前半はとても難しかった。前半は彼らの方が少し良いチームだったと思う。我々は試合をコントロールできなかったし、前半はチェルシーは我々をうまく対処したように見える。後半は我々は2つのことを変えたんだ、何人かの選手を動かした。後半はより良いパフォーマンスになったし、いいゴールを決めた」

インタビュアー「このチームは開幕から信じられないような勝ち星を積み重ねています。後半まで2-1で負けていましたが、彼らはこの試合に決して負けるつもりはなかった。我々はいつでも立ち直り、明らかに勝利に向けて突き進んでいますね?」

Burnett「彼らと毎日取り組んでいて、それができるのはとても幸運なことだし、彼らはとても能力があるんだ。それでもこれまでの試合のような高みに達することはできなかったと思う。そして、私たちはこれまでどのようにプレーしてきたか、どこまで到達したか、そしてなぜここまで到達できたのかについて話し合ったんだ。さっきも言ったように、同じエネルギーでプレーできているとは思えなかった。ボールへの寄せが十分ではなかった。でも、後半はそれがうまくいったと思う。我々はいくつかのことを変え、最後には我々は勝者に値したと思う」

インタビュアー「ジェイミー(Jamie Donley)の同点弾で2-2になり、彼は先週(トップチームの)ベンチに座り、彼にとっては素晴らしいことでした。彼は戻ってきて今夜も素晴らしい調子を続けていました。2点目はゴールキーパーをロングレンジで回り込んで冷静なフィニッシュでしたね?」

Burnett「ああ、彼は得意なんだ。彼には能力があり、ビジョンがある。今夜も彼はとても良かったよ。土曜日にトップチームのベンチに座り、彼をとてもとても誇りに思う。彼の成長の周りにいるメディカルスポーツサイエンス、コーチ、ケータリング、キット、それらは皆彼の成長に関わっているんだ。皆アカデミー生の1人がトップチームに近づくことを誇りに思っている。それは我々にとってとてもとても重要なことだからだ。そして、選手もそれを意識することが重要だ。彼にはエネルギーがあり、情熱があり、能力がある。それらのものを持っていれば、良いパフォーマンスをするチャンスがある、そして彼は今夜もそれをやってくれたんだ。彼は更に2つのゴールを決めた」

インタビュアー「彼は終盤にゲームをひっくり返して3-2とし、その後Nile Johnがすぐに4-2にして試合を終わらせました。試合を強く終わらせたことに満足していますか?」

Burnett「我々は毎日トレーニングをしている。我々は十分に一貫したトレーニングをする機会に恵まれているんだ。グループとしてまとまっているのはいいことだ。彼らは信じられないほどハードに正しく取り組み、それがこのフットボールクラブで期待していることだ。今、私たちには要求の多いヘッドコーチがいて、トップチームがどれだけのパフォーマンスを発揮するかがわかる。それが期待であり、私たちが準備しようとしていることだ。試合後に選手たちに、我々はいつでもいいプレーをしている訳ではないが、いつでもエネルギーをもち、張り続けないといけないと言ったんだ。それは最低条件だ。なぜなら私が言うように、責任と目的は選手をトップチームに送り込むことだからだ。後半は良かったと思う。今夜はチェルシーという好チームと対戦した、彼らにはとてもいい選手が何人かいたが、最終的には、私が言ったように、自分たちが勝者にふさわしいと思った」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?