見出し画像

2023/10/7 U18PL ノリッチ戦後のU18コーチ、Stuart Lewisのコメント

インタビュアー「Stuart、素晴らしいです、これで5勝目ですね。この勢いに満足していることでしょう」

Stuart「ええ、少年たちは一貫して素晴らしさを見せてくれましたよ。パフォーマンスとノリッチ相手の結果はスタッフと私にとってとても満足できるものです。良いフォームと一貫性がありましたね。しかしそれはトレーニングでの努力からくるものと思います。少年たちは毎日努力をしていますよ。アカデミーを取り巻く雰囲気はとてもいいし、もちろんトップチームにもいい雰囲気があります」

インタビュアー「10分で2点が入る展開の早いスタートをし、3点目も入りました。ハーフタイム直前にペナルティを許したためにアクセルから少し足を離したのは少し残念でした。しかし、選手たちがうまくスタートでき、後半も非常に良いスタートを切ったことに満足したに違いありません」

Stuart「ええ、今朝選手たちとそのことについて話しました。速いスタートをし、ボールがあるところでも無いところでもインテンシティと目的をもってプレーしようと。それを見ることができたと思いますよ。しかし、ハーフタイム直前にちょっとした集中力の欠如があったのでしょう、ノリッチのゴールにつながってしまいました。だからハーフタイムにそのことについて話し、後半にでていってエネルギーと情熱をもって再びプレーできました。そしていくつかのゴールは素晴らしく、それは選手たちの証明です。試合を通してエキサイティングな内容でした」

インタビュアー「あなたが言うように、後半はとても速いスタートをし、4つのゴールを加えました。しかし正直に言って、もっとできたのではないでしょうか」

Stuart「ええ、そう思います7-2で勝ったのは素晴らしい結果です、しかし前半にはファイナルサードで更に冷酷になることができたでしょう。そして後半はよかったですよ。でも、それはこれから取り組むことです。我々には幸運なことにBradley AllenやJermain Defoeがいます。少年たちはそのFW達から吸収し、フィニッシュの練習をするでしょう。彼らと全体のスタッフの周りにそのようなスタッフがいることはとても素晴らしいです。だからそれはパフォーマンスに表れており、今日はとてもいいパフォーマンスだったと思いますよ」

インタビュアー「だから、今少年たちがいいプレーをしているのは、あなた自身とコーチングスタッフのおかげです。ただ、ボールでチャンスを作るだけでなく、ボールがある所以外の働きも今日は素晴らしかったです」

Stuart「そうですね、明らかに、監督がそのことについて定期的に話しているのを見かけます。そしてファーストチームのプレーを見て、U21チームのプレーを見ています。ボールがないところでのインテンシティの高さが凄く共通していて、勇気をもってプレーし、ボールがあるときも勇気を持ってプレーしています。今日はそれが証明できたと思います。私が言ったように、現在クラブには本当にいい雰囲気が漂っていて、選手たちはそのエネルギーとチャンスを活かして生き生きとしています。Mikey(Moore)は今日3ゴールを決めて素晴らしかったですよ。選手たちが力を発揮し、素晴らしいゴールを決めたことは素晴らしいことです。2失点したことは少し残念ですが、ピッチの内外で常に基準を高めていて、それを続けています」

インタビュアー「あなたは私の心を少し読んだようです。これからMike Mooreについて質問しようとしていたんですよ。優れたパフォーマンスがありました、ハットトリックをし、アシストをし、再びイングランドU17代表に選出されました。彼の成長はとても良いものです」

Stuart「誰もが彼が将来性のある有望な選手だと認識していると思う。彼のオフ・ザ・ボールでの働き、プレスのかけ方、ボールの奪い方などでのプレーぶりは、私たちを象徴していると思いました。そしてボールがあるときの彼の働きは素晴らしかったですよ。彼はハットトリックに値しました。彼は良い形でゴールを決めているし、全体として良いパフォーマンスでした。Mikeyに私は満足しています。彼は最近良く鍛えられていました。彼は今日の3ゴールに値しましたよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?