見出し画像

2023/10/2 PL2 チェルシー戦後のNile Johnのコメント

インタビュアー「Nile, 今夜、チェルシー相手に4-2での勝利おめでとう、そしてゴールも決めたね。とても喜んでいるでしょう」

John「はい、素晴らしい勝利でした。勢いを続けられました。未だリーグ戦で負けていません、結局のところ、それが全てです」

インタビュアー「試合について話してください。明らかに、序盤は1-0でリードしていましたが、その後明らかに1-2の劣勢に立たされたね。試合に勝つために君たちが奮起したことをどう思う?」

John「僕らにとっては、奮闘し続けること、トレーニングで取り組んだことがまだ流動的であることを確認すること、一緒にやってきたことを確認すること、そして逆に、ポゼッション外では、コンパクトであることを確認すること、自分たちの仕事をきちんとすることだったと思います。そして最終的には4-2で勝利したので、それは成功しました。しかし、このようなゲームでは時には厳しいこともあります。しかし、結局のところ、僕たちは粘り強く粘って、勝利を得ることができて良かったです」

インタビュアー「今日は明らかに前線でプレーしていた君(CFでスタート)に、かなり早い段階でそのチャンスがあったが、試合の終わりに向かって4-2で試合を終えられたことを喜んでいるだろう」

John「得点に絡むことができて嬉しいです。ゴール前にいてチャンスに恵まれた後、得点に絡むといつもホッとするんです。でも、それはトレーニングで取り組んでいることで、試合でチャンスを確実につかみ、チャンスが来たのでそれをものにしました」

インタビュアー「素晴らしい試合の終わり方だったね。ジェイミー(Jamie Donley)のゴールで2-2で同点に追いつき、君たちは再び得点し、その後君は彼らを仕留めた」

John「はい、そうですね。そういうものなんだと思います。僕らはこういう瞬間が大好きなんです。それがフットボールで生きることだと思います。だから、この勢いをキープすればきっとうまくいきます」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?