見出し画像

2023/09/25 PL2ストーク戦後のU21コーチ、Wayne Burnettのコメント

インタビュアー「ウェイン、あのパフォーマンスについてどう思いますか?」

Burnett「勝利を収めたとはいえ、最近のような高みに達しているとは思わなかった、だから、その点では満足している。でも、今夜はボールを回しすぎたと思う、 それは我々らしくない。我々はいくつかの非常に良いポジショニングをしたが、再びそれを活かすことはできなかった。現時点では私たちの期待は非常に高く、それはそうあるべきだ。さっきも言ったように、今までのような流動性はなかったが、結果には本当に満足している」

インタビュアー「前半、ストークはそれを難しくしていました。彼らは非ポゼッション時に5バックを敷き、我々はビルドアップで忍耐を強いられました。そしてそれが結果的に功を奏し、16分後にはナイル・ジョンがゴールを決めました。前半は大変だったにもかかわらず、我慢強く続けたことで印象に残ったことは何ですか?」

Burnett「チームが少し深い位置でプレーするのは難しいと思う。彼らは541で、忍耐強くなければならなかった、しかし、パス回しは巧みでなければならない。そしてどこにスペースがあるのか、どこにプレッシャーがあるのかを認識しなければならないんだ。我々はそれを実行する時もあったけど、十分ではなかった。それで、後半は少し違うだろうとわかっていたので、いくつかのことを変更したんだ。彼らはよりアグレッシブにプレスをしてくるだろうと感じていたし、彼らはそうした。試合はオープンになったと感じたし、私としては我々はいくつかの素晴らしいチャンスを得た、しかし我々らしくなく、それを活かせなかったんだ」

インタビュアー「我々は後半に少しポゼッション時に流動性が欠けていましたが、いくつかの素晴らしいパターンがあり、いくつかの個々の素晴らしいパフォーマンスがありました。ポストに防がれたり、2つのキーパーの素晴らしいセーブがありました。だからポジティブな面もたくさんありますね」

Burnett「そうだね、さっきも言ったように、今までのような流動的なプレーはできなかったと思う。おそらく、我々のボックスと相手のボックスの間では、我々は非常に良かったと思う。我々が重要なエリアに入っていった時、ラストパスやシュートを撃てなかった。君の言う通り、彼らのキーパーは2つの素晴らしいセーブをした。でも、残念に聞こえるのは、ここ最近のパフォーマンスのレベルがとてもとても良くて、スタッフと選手全員が期待していたものに届いていなかったからだ。だけど我々はまだ倒されたことがなく、それはとても満足しているよ。次の試合が楽しみだね」

インタビュアー「あなたが言ったように、ここまで完璧なスタートだった。このグループは、あなた自身とスタッフの多大なる努力の賜物だです。彼らの行っていることを誇りに思っているにちがいありません」

Burnett「とても満足しているよ。努力と適応は非常に良いね、選手たちにも毎日言っていることだが、私たちが行っているトレーニングや、トレーニングのやり方、そして自分自身の活かし方は、試合で明らかになるんだ。そして今、幸運なことに、私たちはトレーニングができる選手たちに恵まれ、コンスタントにトレーニングを積んできた。このことは、一貫した行動、一貫したトレーニングを行っているグループがいれば、それがパフォーマンスに現れることを示していると思う」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?