見出し画像

2023/10/27 Premier League 2サンダーランド戦後のMF、George Abbottのコメント

インタビュアー「George、2ゴールと勝利、お見事だね。喜んでいることでしょう」

Abbott「ええ、とてもそれについて興奮しています。怪我から戻ってこれて良かったです、2度目の90分でした。2ゴールと勝利でとてもハッピーです」

インタビュアー「そして、今夜はかなりの戦いだったね。確かにコンディション(大雨)が影響したけど、なんとか勝利することができましたね」

Abbott「そうですね、明らかに雨が降っていたコンディションにもかかわらず、そのせいでピッチは結果的には良くありませんでしたが、後半は粘り強く、タックルを増やし、粘り、ゴールも増え続けました」

インタビュアー「後半に入ったとき、確かにチームに新たなエネルギーがあったように見えたし、この2ゴールを奪ったことで確かに自分たちの目的を達成できました」

Abbott「ええ、前半は守備面では、相手選手への寄せやプレス、50/50の状況等をもっとよくできたと思います。そして後半になってからはそれらができていました。だから僕たちは終始、相手を上回っていたし、そのおかげでゴールを奪うことができました」

インタビュアー「この勝利で10勝中10勝となり、パーフェクトだ。今、このチームでプレーしていることは素晴らしいことでしょう?」

Abbott「そうですね、僕たちは今まさに飛んでいる最中です。僕たちは一緒にとてもうまくプレーしており、僕たち全員が本当にうまくまとまっています。願わくば次の4試合でもっと上を目指していきたいです」

インタビュアー「君が言うように、4試合だ(次の代表ウィークまで4試合がある)。14日間で5試合だと思う。しかし、チームがとても良いプレーをしているので、それは挑戦であり、それが始まるのに興奮しているに違いないよね?」

Abbott「そうですね、それは僕たちにとっては挑戦ですが、簡単にできると思います。これからの4試合に全て勝てると思います。そしてチームとして、調子を維持してうまくいくと思います」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?