見出し画像

ジョージ・マーシュ、インタビュー

スパーズ公式サイトより引用


本文

リーグ2のシーズンは早々に終わってしまったかもしれませんが、ジョージ・マーシュはレイトン・オリエントでのローン生活でシニアサッカーをポジティブにスタートさせたと感じています。

近年はアンダー23のレギュラーとして活躍する一方で、プレシーズンには何度かファーストチームに出場しているジョージは、2019年1月に勝利したトレンメア・ローバーズで行われたFAカップでトップチームデビューを果たした。また、マドリードで行われたチャンピオンズリーグ決勝戦の遠征メンバーにも名を連ねていました。

マーシュ「シニアフットボールの最初の年を本当に楽しんでいる。最初は少し適応するのに時間がかかったんだけど、それが長かったとは感じていない。リーグ2のサッカーはフィジカルな部分が大きな要素となっているので、フィジカルな部分の要求に合わせて自分を適応させる方法を学ばなければならなかった。」

マーシュ「何週間も火曜日の夜にプレーし、土曜日にまた試合をするというのは非常に厳しいもので、常に適切なリカバリーをしておかなければならなかった。」

マーシュ「フットボールリーグで多くの試合に出場してきたトッププロの選手たちから経験を積むことができて良かった。クラブのみんなには本当に感謝しているよ。」

勤勉なセントラルMFとして活躍していたジョージは、ロス・エンブルトン監督の下でホールディングMFでシーズンをスタートさせたが、途中から右サイドバックに転向し、COVID-19が発生してリーグ2でのプレーが中断されるまで、オリエントでは17試合連続で先発出場を果たしていた。アカデミーでサイドバックとしてプレーした経験があり、プレシーズンにはシニアチームでもプレーした経験があるため、どこに配置されても活躍することができた。

マーシュ「ピッチ上の様々なエリアでプレーすることができて良かった。シーズンの前半は中盤でプレーし、終盤には右サイドバックでプレーした。また、チームのレギュラーになれるように、自分のパフォーマンスに合わせた方法を見つけなければならなかった。それは僕にとってかけがえのない経験になったよ」

ハリー・ケイン、アンドロス・タウンゼント、トム・キャロルなどのスター選手たちは、オリエントでローン生活を送った後、最高レベルのキャリアを積んできました。現在はイングランド代表のキャプテンを務めるストライカーのハリーは最近、来シーズンの試合用シャツのスポンサーになって、3つの慈善団体のロゴを前面に配して、かつてのチームを支援しました。

マーシュ「レイトン・オリエントでのローンの経験がどれほど彼らを今の位置に導いたかを知っているからこそ、今シーズンの経験は今後に役立つと思うんだ。」

マーシュ「フィールドでクラブの進歩に貢献することができたことを願っているし、僕にとっては、このローンで得た知識が、私が良いキャリアを得るための助けになることを願っているよ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?