見出し画像

3月もあと1週間。

今日は年少さん最後の日。

まだ朝行くときはシューズに履き替えるまで付いてきてほしい、見ててほしいという日が多いけど
門のところで「いってきます」ができる日も増えた。
友達との関係はまだ難しくて学び中だけど、その中でも大好きなお友達ができた。

昨日、間違えて私を「先生」と呼んだ。
それだけ親しみを覚えているんだなぁと嬉しくなったし、なにより可愛い♡
「お母さんと離れるのが寂しい!」と言うこともあるけど、家族以外の人と関わること、楽しめる場所が増えたのはとってもいいなぁありがたいなぁと思う。

ただ、そんな大好きな先生が移動になるということで
娘はもちろん、私もとても寂しい〜(涙)
朝泣いて泣いてなかなか「いってきます」ができないときも、先生に抱っこしてもらって行くことができたし、いつも沢山の大好きを伝えてくれて見守ってくれて、本当に感謝しかない❀

来月からは年中さん。
またあっという間の1年なんだろうなぁ。
楽しみでいっぱいだね。


そして今日は私の誕生日だったりもする。

朝起きてリビングに行くと、テーブルの上に夫からの手紙があってニマニマしてしまった。
嬉しい。

色々あるけどこれからも一緒に歳を重ねていきたいし、おじいちゃんとおばあちゃんになった時にこんなこともあったと笑って話せてたらいいなと思う。



そんな今日のおやつはケーキ。
可愛いピンクのケーキにロウソクを3本立てて(穴だらけになっちゃうから少なくね!笑)
娘と一緒にふーーーをしてからみんなで食べてお祝いしてもらって。

とても良い日になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?