見出し画像

雨の日はおうちで楽しい時間を。

近くに新しくできたセリアに行ってきました。

100均って本当に色々なものがあって、
これはあると便利だな、こんなものもある!
なんて思いながら見るのがとても楽しい。

そして無駄遣いをしてしまう…までがセット。

文房具とか、好きなのですぐに必要なくても買ってしまう。

こういうのって急に必要になってあってよかった!ということが意外とあるし、娘も使えるからいいかなと思って…ついつい。

今日の目的はキーホルダー作りの材料。

大好きなお友達にプレゼントしたいということで、
久しぶりにプラバンで作ることに…!

私はお友達が好きなキャラクターを、娘は自由に描きたいものを、2人で楽しく描く。

子供の描く絵って本当に可愛い。
今しか描けない絵。
それを形にしておくの、とてもいいかもしれない。

描けたら穴を開けて、いい感じの形に切る。

焼く前に失敗しないようにしっかり作り方を確認して焼いていく。
この辺ではもう私だけ、真剣勝負。
娘は描いて満足なのか違うことをして遊び始めている…。

全部で7個。
焼くときが一番どきどきする。
縮むときにくっついてぐちゃぐちゃになってしまうんじゃないかと不安になる。

無事に全部キレイに焼けて一安心♡

あとはレジンを塗って硬化して、ストラップパーツをつけたら完成!
喜んでもらえるといいね〜


楽しかったからまたしよう。
娘の描く絵が好きだから、何かリクエストしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?