見出し画像

産後のおハゲ事情。

頭のてっぺんに、短い毛がぴょこぴょこしている。

生え際も薄くなってる。

シャンプーの度に指に絡む髪の毛の多さに毎回慄く。
もちろん排水口もとんでもないことになっている。

言うまでもなく洗面所も…。

髪の毛のセットは時間をあまりかけられないのでぱぱっと一つに結ぶことが多いけど、
おハゲが丸出しになってしまうからいかに上手く自然に隠せるかがポイントになってくる。

夫に「ここ薄くなってる(泣)」と言うと、「全然気にならないよ」と言ってくれる。
きっと本当に気にならない程度なんだと思う。

でも鏡に映る自分を見るとどうしても気になる。
見れば見るほど気になってくる。
なんなら分け目も薄くないか?と思えてくる。

誰も見てない気にしてないのはわかっているけど、
毎朝髪型がきまらない(自分的に)だけでテンションが下がるんだよなぁ…。

はやく落ち着いてくれ〜と願うばかり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?