1章11話 おやすみしました。

こんばんは!今日もお仕事お疲れ様です。
先々週完結した(裏方)保育士徒然闘病日記を見て頂きありがとうございました。無事終われたこと感謝致します。それと、(裏方)保育士徒然闘病日記に関する事なのですが補足があります。

「ストレス溜まって虐待してしまう人達もいる」

という記載なのですが、ストレスもそうなのですが、保護者や保育士が育った家庭環境や、発達障害を抱えたお子さんの虐待の確率が上がり、起きやすいとの記載漏れがあった事をお詫び申し上げます。

もし、子どもや、高齢者、障害者に当たってしまうな、なんであの時あんなことしてしまったんだろうって考えてる方、外部の方に相談して見てください、必ずその人にあった答えが見つかります。
困った時は児童館の職員さんや、学校の先生、発達支援員さん、介護士さんなどに相談するといいですよ。
まずは悩みを打ち明けてみてください。
世の中の親御さん、保護者様、子育てや介護でストレスや本音が出にくいとは思いますが遠慮なくお話ください。
福祉職の方は子育てやその道のプロの人です。
同業の方も同じですよ、ストレス溜めずに頑張りましょう!無理してるなと思ったら休みましょ。

そして、40代、50代の方の記載に関しましては、一部の方の意見でございます。その年代の方々全員がそうかと言われれば違います。その様な事をするという方はどの年代にでも居ることが言えます。不快にさせてしまう様な表記をしてしまい申し訳ございませんでした。

そして、先週のおやすみ申し上げございませんでした。
春谷、平熱と微熱の間をフラフラしておりました結果、職場で貰った風邪をひいてしまいました。これは自己管理不足でございます。

そして、来月には「晴海台リライターズ」更新します!

日時は7月3日21時からとなっています。

本当に(裏方)保育士徒然闘病日記では不適切な表記、表現をしてしまい申し訳ございませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?