視点-shiten-

写真家とカメラマンの2人が、職人さんの手仕事から生まれる「本物」の作品を独自の視点で紹介します。 webと企画展をメインに展開します。 新潟市秋葉区新津本町3丁目4-22 三方舎書斎ギャラリー1階 視点―shiten 運営 株式会社三方舎sps-i.jp

伊藤あみなさん 取材日記④ <編集後記>

あみなさんの絵を初めて見た時、絵本をめくっていくみたいだと思った。 1枚の中にギュッと詰まった色とりどりの幾何学模様が、訳の分からないパワーを感じさせる。 ひ…

伊藤あみなさん 取材日記③ <これからの夢>

20年以上絵を描き続けてきたあみなさんにこれからの事を聞いてみた。 絵本にしてみたい。 大きい作品作りにチャレンジしたい。 この絵をモザイク画やタイル画でやってみ…

伊藤あみなさん 取材日記② <描き続ける理由>

初期に描いたのは猫が旅をする絵だった。 元々大の猫好きだったこと(いずれ飼いたいと願い、新築した家に玄関に猫用の小さい扉を付けた程だ)、絵を描き始める時に周り…

伊藤あみなさん 取材日記① <光の世界>

○、△、□。 雲、波、花。 家、道、ビル。 福島県耶麻郡に住む画家・伊藤あみなさんの描く絵は、数えきれない程の幾何学模様に色鉛筆とキラキラペンで色を塗り込める…

伊藤あみな展 10/31(土)-11/15(日)開催

10/31(土)から新潟市秋葉区にある三方舎書斎ギャラリーにて展示会が始まる、画家・伊藤あみなさんのプロモーション動画です。 猪苗代湖近くの自然豊かな生活する伊藤さん…

ただいま企画展準備中!

現在三方舎書斎ギャラリーでは、10/31(土)から開催の企画展に向け、準備が進んでいます。 数えきれない程の沢山の色で描かれる伊藤さんの絵は、見る人の心を夢の世界…