見出し画像

結婚式まとめ2〜謎解き解答編〜

結婚式まとめhttps://note.mu/sprsoiya/n/n5304468abfae

以前書いた記事からずいぶん経ってしまいましたが、先程カメラマンから送られてきた写真データの整理が終わりまして、この勢いがある内に結婚式で行った謎解きの解答をまとめようと思います。

大した難易度ではないですし、完全に自己満足なんですが、宜しければお付き合いください。

まずは第1問から。

デデン!

1〜10の問題文から、思いつく単語を枠内に記入していきます。

漢字の部分は、上下左右全てに当てはまる漢字一文字があるはずです。

全ての枠を埋めていくと....


....?

あ!

「司会者に封筒 注文しろ」!!!!

そうです、次の問題の入手をする為には会場に居る司会者から封筒を貰う必要があります。

わからないところは周りの席の人達と協力しながら、次々に問題を解いていく参加者たち。

司会者から手に入れた封筒を開くと....

第2問

くるぞくるぞ〜!


この日記を見ている方なら、必ずテキリンとくるはずです。



ツイッターバード。意味深な@マーク。

つまり、この問題文からツイッターアカウントのIDを導き出さなければなりません。しかし、この情報だけではダメ.....!必要な情報がもう一つあるので、それを探さなければなりません。

....

逆三角形が連なった牙みたいなこの形、どこかで見たような気がしませんか?



これだ!!!💡

最初に書いた結婚式まとめのヘッダー画像にもなっていたこのガーランド、よく見ると数字が書いてあります。

この数字に合わせてアルファベッドを並び替えると...

もそそい....?閃きアナグラムできないような言葉にしたかっただけなので、一応理由あるんですけどそれは割愛します。とにかくアカウントを検索してみましょう!

あった!!!!!

いよいよ最終問題です。

ヘキサゴン!!

これは脱出ゲームで本当によくあるやつ。

これを

こうして!

こうじゃ!!!

指輪の場所の答えは

「ソファ裏」だー!!!

新郎新婦がソファ席だったので、そこの裏に落としてしまったという設定でした。(しょーもな)

耳うちで答えを伝えてくれた参加者たちに、本当にささやかですが、クッキーと紅茶をプレゼント。

余興の正解ってなんだろうって色々考えたんですが、低予算の割にはみんなに楽しんでもらえたんじゃないかなと思っています。他に友人が式を挙げることがあれば何かお手伝いしたいな。

以上で、結婚式で私がやりたかったことは本当におしまいです。しっかり記事を書き上げるところまでが理想だったので最後までやり遂げられてよかったです。

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?