見出し画像

覚めてはまた夜

画像1

ピーマンの肉詰めを大量に作ったらキモいことになった。

お久しぶりです。ヤツの感染拡大が日本で始まってから数ヶ月が経過しました。

まだまだ気が抜けない状況だけど、生きてます。早く終息に向かうことを願うばかり。

第二波くるなよ、頼むよ。

仕事の日以外は出来る限り家でじっとするようにしていたんですが、緊急事態宣言と東京アラートが解除されてから、少しずつ外出するようになりました。

先週末は久しぶりに友達と会って「ある沈黙からの脱出」というリアル脱出ゲームに参加。

友達に会えた時の第一声、「生きててよかった~」でした。本当によかったよ。嬉しいねえ。

https://realdgame.jp/silence/

会話NG、言語不要!?
音が消えた世界で謎と解き明かし、脱出を目指せ。

緊急事態宣言の発令後に企画された「飛沫の飛ばないリアル脱出ゲーム」

チーム戦で、1組のプレイヤー数は4名。3名からでも参加できるそうですが、4名で参加することをお勧めします。

※以下ネタバレ無しでふんわりとした感想。


とにかく相手が伝えようとしていることを汲み取るのに必死でした!

ジェスチャーのみでどうやって謎解くの??と思ってたんですがなるほど!言葉を介さなくても全員が通じ合う瞬間が!すごい!気持ちいい!!!

たまに置いてけぼりになって「ん?なんだ?みんな今何をしているんだ?」となる瞬間も面白かったです。

残念ながら脱出は失敗に終わりましたが、今だからこそ出来る良い体験でした。こりゃやってみらんとわからんわからん。

会場はコロっち対策もばっちりされてますので、気になる方は是非!

そういえば前に真っ暗闇の部屋で遊ぶ脱出ゲームもやったことがあるから、視力と音が奪われる謎解きは遊んだのか。

次奪われるとしたらなんだろう。

痛覚、味覚...感情...?

家にいるのも楽しいんですが、やっぱり外はいいですね。早くマスクとかぽーいして何も気にせずにいっぱい遊びに行きたいよ〜〜!!!

締めに何言うか思いつかないので、最後に落書きある子ちゃんを置いて去ります。

ばいばーい!!!!!

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?