見出し画像

【世界一周】1カ国目タイ・バンコクへ🇹🇭雨降って地固まるの巻

こんばんは。meifaです^_^

いよいよ念願の世界一周出発 !
トラブルがないといいなあと思いながら、無事第1カ国目タイ・バンコクに到着しました。

今回私は、バックパッカーとして7kgの機内手荷物のみで出発予定でした。
世界一周では、海外の航空会社も利用するため、機内手荷物のみで搭乗するメリットは数えきれないほどあります。
例えば、ロストバゲージを防げる、荷物破損のリスクを減らせる、手荷物が出てくるのを待つ時間を省ける、、などなど。
その為、もちろん機内手荷物での搭乗を想定して準備を行いました。

ただ機内手荷物には、「液体制限」があります。
これは、【ひとり100ml以下の容器に入れた液体を、10個までなら持ち込めますよ!】という制限。
今回利用するすべての航空会社でこの決まりがあります。
そのため、準備の段階で化粧水や洗顔を100ml以下のミニボトルに詰めていきました。

当日保安検査を通ると、ミニボトルに100mlと書いた市販のラベル(?)がついてないと持ち込めないよと言われました。

?!?!?!?!?!( i _ i )ヒィ

結局保安検査からチェックインカウンターへ戻り、あらためて私の荷物を受託手荷物として預けることに。
パートナーのバックパックにも同じミニボトルが入っていましたが、何故か保安検査をクリアしました。笑

ちょこっと残念な気持ちになりましたが、まあいいか。。

なんて思っていたのも束の間、あらためてチェックインすると、、、

なんと、元々申し込んでいたビジネスクラスへのアップグレードが叶ったのです。!!!(わーい)
エコノミーでチェックインしたまま保安を通れていたら、きっとアップグレード空席待ちのステータスのままだったと思います。(多分)

雨降って地固まる的なそんな感じのやつです。
結果オーライ(^O^)

無事保安検査を終え、いよいよ出発 !

ANAラウンジとビジネスクラスについてたくさん記録したいことがあるのでまた次回💡🤍💡🤍💡🤍
フフフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?