天使の雫💧👼 ~はじめての多肉植物🌿 #1~

画像1 今日からよろしくね!
画像2 多肉に幾重ものひとしずく🍃 なんだか楽しい逆さまの世界🌿✨
画像3 土が乾いたので、 初霧吹きをシュッ✨ ・・・と、 無数の雫が💧✨
画像4 早速おさまるタイガーくん🐅 最強😌
画像5 角度で葉陰が変化して楽しい🎵
画像6 ふかふかの新しい土蒲団をかぶせて、完成! 👼🎉
画像7 で、ほんとはハイカラな鉢植えに植え替えるのだけど、デフォルトがとてもかわいいので、そのまま利用🎵 ひとまず敷石をぽんっ🎵
画像8 こうして全身眺めると、植物って実感あるなぁ🍵
画像9 んで、ひげが切れないように慎重に土ほどき💦 割りと繊細なひげ😽
画像10 ポッドから取り出すとこんな感じ💦
画像11 で、かっこイイぜ!なこの子をひとり寄せ植え! やってみたかったやつ。 影の並びがかわいい🍵
画像12 クリスマスに見た天使の羽雲の感動が強く残っていて、思わず手にとったこの子👼 爽やかなエンジェルグリーン🌿👼 いつか会わせてあげたいな☁️
画像13 その名も“天使の雫”💧👼 セダム属らしい🤔 茎葉ひげに特殊な貯水組織が発達しているらしい🤔 砂漠や山岳地帯の生存戦略な色姿らしい🤔
画像14 小さな小さなポッドに咲く緑の花🌿✨ 葉陰がなんだかハート
画像15 風穏やか ぽかぽか陽だまり☀️ 初めての多肉植物に挑戦🌿😤