ちょっと関係ない話を

なんか書く時って、Yahoo!のニュースを見るんですけど、なんとなく注目したのがN高等学校の進学率の粉飾についてです。

学習塾や予備校への進学が専門学校等に含まれているようで、お金出せば入れるところも含まれるということが判明したそうです。お笑いの養成学校等も含まれるそうです。

新設校で、ネット広告にもデカデカと宣伝され、信頼を作っている段階であったというのに対してそういうことをするのはどうなのだろうか。

ただ、これで心配なのが、卒業生叩きなどがある可能性のあることですね。なんのニュースでもあることなので仕方ないですが、それはないといいなと思います。

今回判明したことをもとに、文部科学省の基準をもとに再度提出をして欲しいと思います。進学率をもとに選んでいる人もいると思うので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?