見出し画像

あつもりの次に日向坂で流行るゲームはFIFAです。

金村美玖さんがアーセナルを応援しているという風の噂を聞いたのでもし握手会いけるようになれば真実を確かめたいです。

こんにちは! 河田陽菜ですϵ( 'Θ' )϶

にぶかげチャンネルが有吉ぃぃeeeee!のFIFA特番に出演することになりました。大変嬉しいです。嬉しすぎてしばらくしていなかったFIFAを再びプレーし始めています。
さらに、FIFA21発売まで1ヶ月弱なので今回は僕のFIFA20を振り返っていこうと思います!
といってもFUTだけの話ですが。

それではスターツ

**

1. WL最高成績**

WLとは「Weekend League」の略称。FIFA界隈で最もレベルの高いプレイヤーが集い金曜日から月曜日にかけて30試合をこなすゲームです。「受験よりしんどい」「ちょっとした拷問」とも思えるほどの苦行です。僕はウィーケンのせいでコントローラーを1つ壊しました。

僕のウィーケン最高成績は20勝10敗のゴールド1でした。フォーメーションは開始433でフォメチェンで4231にしてました。FIFA20は4231が強すぎました。プロもほとんど4231でしたね。
メンバー 
前線はワントップがハロウィンAguero。
2列目はLAM金NeymarCAMプライムアイコンBergkampRAM金Messi。
中盤はミドルアイコンVieira と金Kanteの2ボランチ。
4バックはLB FS Tierney LCB FB David Luiz  RCB 金Van Dijk  RB
Moment Bellerin
 でした。
キーパーは忘れました。多分 金 De Gea **か ミドルアイコン Lehman**

このスカッドにする前は新旧アーセナルスカッドを組んでいたのですが結局このゲームは好きな選手使っても勝てなければ苛つくのでテンプレスカッドに変えました。
するといきなりゴールド1。結局ゴールド1に辿り着いたのはこの1回限りで、後はゴル2定期でした。
FIFA21ではゴル1定期を目指したいと思ってます。

**2.Most appearance

**

さあ僕のチームsprArs で最多の出場数を記録した選手は誰でしょうか。

答えは FB David Luiz **です。
**909試合に出場し18ゴール
をマークしています。
確か1月頃に加入し結局最後までスタメンの座を守りました。
この David Luiz を使っている人をあまり見かけませんでしたが、間違いなく相手はLuizを嫌がっていました。
裏抜け対応も問題ないペース、刈り取り能力、そしてフィジカル。さらにはパスも兼ね備えたcomplete CBでした。
使用感としては金Van dijk やミドルMaldini よりも余裕で強かったです。

3.Most OP Player

では僕が使っていて最も強いと感じた選手は誰でしょうか。

答えは SH Ribery です。
FIFA20は仕様的に、小さくて、速くて、逆足5の選手が強いゲームでした。
彼は低身長、鬼フィジカル、高ペース、逆足スキム5の完全にメタな選手でした。
使ってみるとあら驚き。今までに感じたことの無い強さの選手でした。
サイドをぶち破り、中に切り込み、シュートコースが空いている方の足でシュートを打ち、後はネットが揺れるのを待つだけ。簡単に点が取れました。
78試合で44ゴールをマークしています。

4.Most expensive player I had packed

さあこれで最後です。
僕が自引きした選手で最も高かった選手は誰でしょうか。

答えはHL Neymar **です。
時価は
480万コインほどでした。
今でも忘れません。いつものように授業が始まる前の教室でマーキーをしているといきなりオレンジ色のNeymarが見えたあの時の気持ちは。
貧乏スカッドだったので少しの間Neymarを使って楽しみ、値上がりしたタイミングで売りました。
**この引きのお陰で新旧アーセナルスカッドを楽しめ、プライムHenryやミドルVieiraを使うことが出来ました。

ちなみにこのNeymarは無料パックで引き当てたのですが、課金して引いたパックからはロクなカードは引けませんでした。
一生課金しねーよばーか。大事なことなのでもう1回言いますね。一生課金しねーよばーか。


僕のFIFA20はこんな感じでした。                  FIFA21が発売されたら毎週WLレビューも投稿しようかなと思っています。丹生ちゃんも影ちゃんもこっからFIFAハマってほしいですね。

ばいころまる~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?