見出し画像

タイ旅行 パタヤ編

モノ好きの皆さんこんにちはこんばんはおはようございます。
先週1週間くらいタイに行ってきたのでその時の思ひ出でも綴っていこうかなと思います。

1日目


関空からスワンナプーム国際空港へ。非常口の近くの席でした。横の列の奴らが一生ビール飲みまくってパーティーしてて負けを確信。ちなみに同じ列の奴は多分CAを盗撮していた。ほんで飲みまくってる奴らの片割れがピール落として大爆発し俺の服にかかった。日出ずる国の誇り高き男児として渾身のFu○k をお見舞いした結果、飛行中にも関わらず飛行機からの退出を命じられ指示に従った。ちなみに着いたのが現地時間午前1時半。ホテルのチェックインが14時。なんでこんな時間のフライトを取ったのかワッキー君に何回も聞いてみたが「安かったから」以外の答えを得ることはできなかった。入国審査はちょい並んだけどパスポートをかざすだけ。日本のパスポートは強い。さて問題はここから。空港からパタヤまでバスで2時間半。ちなみにこれはロンドン、フィンチリーロードからバーミンガムサマーロウまでと同じ時間です。チェックインの時間から逆算すると、大体11時まで時間を潰さないといけない。現在深夜2時。はい、9時間です。しっかり眠れるくらいの時間があります。ひとまず空港を探検。ワッキーくんは「これが海外の匂いだ!」って言ってテンション上がってました。ロンドンで大変お世話になったブーツと再会し感無量。ひとまずタイ料理を食べることに。僕はそうめんみたいなラーメン、ワッキーくんはガパオを食べてました。食事の後は寝床を探す度に出ます。9時間も寝てられるわけないので。ひたすら歩き寝られそうな場所を探す。寝てる人が多い。俺達みたいに「安い」という理由で航空券を取り空港で眠る人間は意外と多いのである。奇跡的に2人分のスペースを確保。タイの治安を信じて睡眠に入ります。信じる者は救われる。
意外と眠れてしまう。ひとまず2時間睡眠。トイレで起床。そして再び入眠。はたから見てると死んでるようだったでしょう。そしてまた2時間後にトイレで起床。じじいか俺は。なんだかんだ空港のベンチで4時間も寝てしまった。まあラウワンのボウリング場で寝たことがある僕ならクラブでも寝ちゃうでしょう。時刻は朝10時。お腹が空いたので飯を食べます。何故かタイでビリヤニを食べました。イギリスでビリヤニ食って以来結構好きになった。なんかインドの辛さってよりタイの辛さを感じた。さてそろそろパタヤ行きのバスのチケットを買いに行きます。11時発のチケットが買えました。
さあ、パタヤに向け出発。添乗員の人が何言ってるかマジで理解出来なくて危なかった。2時間半バスに揺られパタヤ着。あちい。気温は30度。ちなみに隣のワッキーくんはタイツとヒートテックを着ています。アホかな?さあここからはホテルを目指します。タイのバスみたいな「ソンテウ」にのりウォーキングストリートという繁華街周辺に向かいます。そこからはバイクタクシー。ワッキーくんは強気に交渉してました。1台のバイクに3人で乗り込みホテルへ。もちろんノーヘル。紀美野町でもギリ怒られる。マジで死ぬかと思った。ホテル前の道路に嫌がらせとしか思えない段差があっていぼ痔が悪化した。
そんなこんなでホテルにチェックイン。受付のおっさんがふてこ過ぎて超絶バッド入った。部屋はまあまあ綺麗。広いし。ただしアメニティはほぼ存在しない。歯ブラシもないしシャンプーもないしもちろんスリッパも部屋着もない。まあ1泊2000円なので許容。
ということで近くのセブンイレブンで買い出し。ちなタイのコンビニはセブンの独占状態。100メートルごとにある。マジで。とりあえず必要な物と昼飯を買う。コンビニ弁当が安すぎて笑いが止まらなかった。丼1コ200円くらい。俺達が空港で食ったのはなんだったんだ。と、いうことでドカ食い気絶部の活動開始。ご飯ものとパスタを買いホテルに戻ります。味はまあまあ。特別美味いわけでもない。まあ安いし許容。飯食った後は風呂に入って気絶。ワッキーくんは多分風呂入ってなかった。で、夕方くらいに起床。
そっからビーチのあたり散歩してデカいショッピングモールで夕飯。名前のない料理を食べた。いやーモールは涼しいね。その後はウォーキングストリートをお散歩。the 夜の街って感じがする。客引きも多い。まあ三宮で幾度となくキャッチをあしらってきたワイらにかかればこんなのイージー。
そして気づいたら何故かクラブにいた(?)横のワッキー君が1人でバカみたいなペースで飲んでて引いた。そんで道連れで俺もテキーラを飲まされた。ほんまにいらん。で、特に何も無く退散。帰ろうかと思ったけどめちゃくちゃトイレに行きたくなったので2件目へ。女性にしか見えない人が男子トイレにいたのでタイの洗礼を受けた。これがレディボーイの国ですか。
1杯だけ飲んで帰った。富豪か。
ワッキー君は風呂に入らずに寝てた。彼曰く「もう今日1回入ったからええやろ」とのこと。ちょっと汗かいたくらいですぐ風呂に入る奴、汗でベッタベタの体のまんま眠ったことがない奴、マジで危機感持った方がいいと思う。弱いって。

2日目

 早速お土産を買いにデカめのモールを巡ることに。と、その前に腹ごしらえ。セブンで弁当を買いドカ食い気絶部活動開始。初日は「このセブンの飯だけで1週間いけるはwww」って思ってたけど2日目にして飽きてきた。どこの国でもコンビニ弁当なんてそんなもんだ。
外が暑すぎて外に出る気にならないがパッションで外出。ソンテウに乗って「ターミナル21」っていうバカデカモールへ。空港がコンセプトのモールで階ごとに国のテーマがあった。ワッキー君はお土産を爆買いしていた。僕は何も買わなかった。そっから別のモールへ。フラっと入った服屋でいかした水着を発見。リドルカラーの水着。何のことか分からない人に説明するとリドルとはドイツの激安スーパー。ロンドンにも店舗があって何度かお世話になった。ヨーロッパの業務スーパーみたいなもんです。どっかしらで泳ぐことになるだろうし安かったので即購入。ええ買い物したわ!
あとなんかタイはやたらとリバプールの服が多かった。なんでやろ。
そして帰宅。あまりにも部屋と服が臭すぎるのでコインランドリーへ。待ってる間に近くのバービアへ。まあバーみたいなもん。ビリヤード台があったから店員に「ビリヤードやろや!」って3回くらい誘われたけど横のワッキーくんがクソ渋い顔で「いやええわ」って言うとった。どうやら俺がボウリング嫌いなのと同じくらいビリヤードが嫌いらしい。ちなみに僕は数日海外旅行しただけで「人生観変わったわww」ってぬかすカスと同じくらいボウリングが嫌いです。その後は目の前でヨーロッパ系のおっさんのド下手なカラオケを聞き流しつつ乾燥を待ちました。
これにて2日目終了。
それではバンコク編でお会いしましょう。
ばころまる~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?