見出し画像

イギリス滞在記 6週目

こんちゃ!ワイです。
イギリスはかなり冬の香りがします。朝は暗いし夜は17時にはもう真っ暗。朝夕は常に気温一桁。FIFAのキャリモでスペイン人選手が気候に文句言って移籍希望出してくる気持ちが何となく分かってきました。そんで地面濡れてない日ないし青空は1週間に1回見られるか見られんかやし。夏は曇りの方がいいんですけど、冬は晴れてる方が嬉しい。
と、いうことで皆さんお待ちかね(?)のイギリス滞在記6週目です。長めの卒業旅行第1弾も残すところ1ヶ月となりました。

月曜日

 記憶無し。ジム行って寝た。そういえばこの日プレミアリーグの公式トレカを買った。三苫のキラキラしたやつが出たので転売しようと思います。

火曜日

 記憶無し。ジム行って寝た。

水曜日

 記憶無し。ジム行かずに寝た。そういやこの日イタリア人に「お前なんで他の日本人みたいにシャイじゃないん?」って聞かれた。褒められてるのか貶されてるのか。まあでも授業中にロナウドのセレブレーションする人間はシャイではないしガではあるよな。

木曜日

 記憶無し。ジムに行って寝た。

そろそろ皆さんお気づきでしょう。はい、ぼく、フットボールがないと人外みたいな日々を過ごしてます。まじでイギリスっぽいこと何もしてません。せっかく博物館とか美術館とか無料だから行けよって感じだけどそもそも芸術に興味がありません、無教養なので。まあでもせっかくなんで1回くらいは行こうとは思ってます。帰国してから美術館マウントを取るためだけに。
「俺は大英博物館行ったことあるけどお前は?」
あとはボローマーケットも行きたいっすね。ボローなのかバラなのかバローなのかどう表記したらいいか分からんけど。

金曜日

 この日はイングランド代表を見にウェンブリーへ。早めについてベリンガムのユニでも買おうと思ってたけど道がありえん混んでてハンバーガーを食うので精一杯。ちなハンバーガーは15ポンド。
スタジアム価格×イギリスのおバカ物価=死
まあ味は悪くなかったすよ。Not too badでした。
んで中に向かおうとしたらスチュアードの姉ちゃんに止められた。なんかテスコのバッグが持ちこめんらしい。今までどのスタジアムもテスコの紙袋で乗り切ってたから想定外。折りたたんでノルディのバッグに入れろって言われた。いや無理で傘。もう諦めてテスコのビニール袋を捨てた。テスコのビニール袋よ永遠に。
あと15分くらいで試合が始まるので必死にバーガーを貪るワイ。ちなみに気になるんやけどイギリスでハンバーガーとかホットドッグ頼んだら絶対「with onion?」って聞かれるのなんでなんやろう。タマネギ好きやからええけど。ノルディのバッグをかけ、手にはクソでかい箱ティッシュとペットボトルを持つアジア人。マジでバケモンで草、と周りの奴らは思っただろう。
いつも通りマッチデイプログラムを買う。これで7札目。なんだかんだ4千円ぐらい費やしてる。でもこれだけは記念に欲しい。中に入るとスタジアムのライトアップが始まっていた。座席に着くと紙が置いてあった。どうやらワイはイングランド国旗の一部になるようだ。適当に紙を掲げつつサー・ボビー・チャールトンに拍手を捧げ試合開始。
後ろの兄ちゃん?おっちゃん?3人組が典型的ブリカスでおもろかった。国歌はしっかり熱唱。ちなみに試合は気温と同じくらい冷えてた。ベリンガムを見るつもりだったのに肩の脱臼で離脱。サカとライスはベンチスタート。キレそうだった。そもそも相手はマルタ、本戦出場も決まってるので緊張感も無かった。前半はマルタのオウンゴールでイングランドが先制。それ以外はクソつまらんかった、あとハリー・ケイン選手が伝家の宝刀ダイブでイエロー取られてた。みんなあんまし試合に集中してなくてみんな紙飛行機飛ばしてた。結構前の席だったから時々後ろから紙飛行機で狙撃された。
そのまま前半終了。後半からサカが出てきた。んでその後にライスも。サカのアシストとライスの幻のゴラッソを見られたので僕は満足です。
試合は2-0で終了。このメンツでこんなつまらない試合ができるサウスゲートこと南門凄すぎる。早く辞めて下さい。あと試合終了間際に女の人が座席の輪ゴム集めに奔走してた。マジで意味わからんかったけど子どもが集めてきた輪ゴムピッチに飛ばして遊んでた。結局意味が分からない。ええ母親であると共に頭がおかしかった。
試合後はスチュワードの兄ちゃんに写真を撮ってもらった。1人でしか試合を見たことがないのでもう手慣れたもんだ。まあまだ全然チキるけど。
スタジアムをバックにベリンガムのポーズでパシャリ。周りの人らも「おっベリンガムのやつやんけ草」って言ってた。ベリンガム凄い。ちな最近バス止めるときベリンガムのポーズしてる。撮ってもらった写真見たらピッチの中にいるスチュワードの兄ちゃんもベリンガムしてた。かわい。なんだかほっこりした。スタジアムのスチュワードのにいちゃんは優しくて好き。西ハムの試合行ったとき、西ハムのマスコットと写真撮りたかったけど向こう行ってもてしょんぼりしてたらスチュワードのにいちゃんがマスコットに俺のこと言うてくれてマスコットと写真撮れた。
帰りのバスでドアぶっ壊れて一生開いて閉じてを繰り返してたのは流石におもろかった。それ見てめちゃくちゃイラついてるばあさんもおもろかった。

土曜日

 家にいたら1日が終わった。

日曜日

 ジム行った。んで今note書いてる。

そろそろ目新しいイベントが無くなってきました。フットボールを見にイギリスに来た僕といたしましてはインターナショナルマッチウィークはクソ暇です。来週、いや再来週はフラムを見にクレイブンコテージに行きます。伝統あるスタジアムなので楽しみです。あとクレイブンコテージで日本で1番情けないオタ活をしてくるのでお楽しみに。

ばいころまる~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?