見出し画像

同窓会 暴走ガイ

こんちゃ!
;今まで生きてきて褒められたこと「顔のデカさ」「肝臓」「文才」
のワイです。流石にひどくない?まあ顔も体もデカければデカいほどいいですからねえ!
先日同窓会なるものに行ってきたので久々にnoteを書こうと思います。結構好評なので。
僕にはnoteしかないんですよ。(ミスターnote)

実は同窓会は3年前?にあったはずなんですけどコロナのせいで延期になってました。
3年越しの成人式だったわけです。
当日はとりあえずご飯以外は布団でしたね。寝返りを打ち呼吸してるだけでした。
2時間前くらいから慌てて身支度。とりあえずこのクソ汚い髭をどうにかするところから始めます。イギリスにいたときは誰もこの髭には触れてこなかったけど流石に同窓会はまずい。まあ多分裏でボロカス言われてたやろけど。
シャワーを浴びとりあえず顎の髭という髭を剃ります。ちな剃り残し多すぎて風呂出てからも15分くらい格闘してた。
なんだかんだ用意完了。とりあえず小綺麗にしました。そして親父の運転する軽トラで会場に向かいます。
その日1日中競馬をしてたからとりあえず「今日勝ったん?」と聞いてみる。
「負けた」いっつも負けてんな。「明日は取り返す」これ言ってて取り返した奴をマジで見たことがない。
ほんでその後にこの日の会場のアバレンジャー紀の国?で結婚式をしたというほんまに微妙な情報を伝えられた。ほえーしか言うことがなかった。

んでなんだかんだで会場到着。知ってる人がいなさすぎてとりあえず携帯を触る。コミュ障はこれだからダメ。ストゼロ2本一気してきたら良かった。

恐る恐る入ってみると知ってる人間発見。会うの3年ぶりとかで緊張したけど別にそない変わってなかった。
んで次第に馴染みのあるメンツが集まってきた。まあここら辺は毎年会ってるわね。ちょっと安心。そんで3階まで上がり泣く泣く8000円を払って会場に侵入。絶対に元を取る。心に誓った。その後ビンゴカードを貰った。絶対に元を取る。心に誓った。狙いはPS5かイギリスまでのペアチケット。

さあパーチィーが始まった。開幕即ピラフを取りに行く。ステップオーバーしてからの1歩目ぐらい速かった。もう既に元を取るなんて忘れてとにかく腹を満たすことだけを考えていた。ダチョウか俺は。まあしゃーないよね。心だけはいつまでも子どもでいたいので。だから僕はコナン君が嫌いです。まあ正直1回目でお腹いっぱいになった。バカすぎる。こういうのは美味そうな料理をちょっとずつ取るのが普通だ。ここでもお得意の逆張りを発動させてしまった。齢22にして未だに逆張りマンするの本当に辞めたい。
さてここからはとりあえずビールを飲む。何故か。人見知り克服のためである。酒でドーピングするしかない。でもそうなるとビールはコスパ悪いよね。とりあえず適当に飲む。まあしかし全然ドーピングが足りず久々の人と話すときは冷や汗が止まらなかった。結局毎年会ってる奴らと話し込む。まあ落ち着くししゃーない。その間も忘れずピラフをかき込む。まあお肉が美味かったので。後は「飯食えれば食えるほどかっこいい」The more I eat, the cooler I am. 理論で無言で食べ続けた。あと普通に飯残すの許せないから。同窓会であえて気に食わなかった点をあげるなら正にこれ。お前らもっとピラフ食えや。ちなほぼ食べきったら終了10分前にも関わらず大量におかわりが追加されてたので勝ち目は無かった。
ピラフを食ってたらビンゴが始まった。
Kainan, Kobe, London and Kainan again. 絶対に勝たなければいけない戦いがそこにあった。ちな景品にPS5もロンドンまでのペアチケットもなかった。夢破れたり。
ビンゴが進めど進めどリーチができない。次第にリーチの人間が増えてくる。ここら辺でほぼ諦める。遂にビンゴが出始めた。それでもワンチャンスを信じ続ける。ちなみに誰とは言わんが2枚持ってビンゴにならなかった方を捨てたカスもいた。これシティの不正に1件足しときますね~。こんなんなんぼあってもいいですからねぇ!これでシティの不正は116件になりました。おめでとうございます。
結果としては何の成果も得られませんでした。涙が止まらない。今までビンゴに捧げてきた日々を思い出して目頭が熱くなる。汗を流しながらビンゴカードを集めた夏。かじかむ手でカードをめくり続けた冬。全ては今日この瞬間のためだった。でも夢は叶わなかった。でも全てが無駄になったかというとそうではない。ビンゴを通して大切な仲間と出会うことができた訳があるか。
というわけでこの時点で元を取ることはほぼ不可能に。まあ同窓会なんてお金に換えがたい価値がありますからね。プライスレスです。出逢いに感謝。
さてさて1次会はここら辺で終了。写真を撮って一旦お開き。この写真で誰にも分からないポーズを撮っておきました。マーカスラッシュフォードさん見てますか。気になる人は探してみて下さい。
そしてここら辺でアーセナルの試合がスタート。流石に見逃すわけにはいかない。1人で携帯を眺める。同窓会なんて関係ないアーセナルの試合だけは見逃せない。ちな、ほぼ見れてないときに限って勝ちました。新年初勝利。ガチナイスです。
2次会はお馴染みミライザカへ。なんか30人ぐらいおって焦った。大学で2次会なんてやろうものなら基本2人しか集まらないので感動した。やっぱ害大はクソ。はっきりわかんだね。そして某帰国子女に急に乾杯の音頭を取れと言われる。こいつとりあえず困ったら俺にやらせとけばええと思ってるやろ。そんな急に言われても準備できて・・・るんですよねえ。万が一挨拶しろって言われたときのために前日に布団でずっと考えてました。まあ想定は1次会だったんですけど思い上がりでしたね。お前みたいな勘違陰キャが挨拶していいわけがないおっけ了解。軽く自己紹介をして「INFPはADHDです」って言って本気でウケにいこうとしてましたがそんな機会は無かったのでここで供養します。おもしろかったらスパチャください。
さて2次会開始。ぼく、ここで勝負に出る。暴れるならここしかない。とりあえずメガハイでウォーミングアップを始める。そろそろお酒が回ってきて楽しくなってきた。
しかし僕にはポリシーがある。まず自分が飲む。人に飲めとは言わない。ということでメガハイを2杯くらい一気した。そろそろ危なくなってくる。でここら辺でジャン負けが飲もうぜ大会を開催。いちちゲームなんてやってられるか。とりあえず飲んだ。ちなみにメガ系も氷を抜くと意外と量は少ないらしい。まあ「飯食えれば食えるほどかっこいい」理論に合わせるなら「酒飲めれば飲めるほどかっこいい」ってことになりますからね。この段階でようやくドーピングが効いてきた。ほんで某ゴミパチンカス-60万円男と会社おんなじ子に出くわした。とりあえずあいつはパチンカスってことで合意した。
さあもう電車も無いので3次会へ。ここら辺から記憶が曖昧。コンビニで金下ろしてたら「お前の分まで予約したらしいからはよ行け」と言われ本当に意味が分からない。とりあえず行ってみたらマジで初めて話す人が3人おった。まあ名前と顔は知ってたけども。いつものワイなら一生携帯を触っていたがこの日既にドーピング済みなのでなんとかなった。ちなみに何を話したかはほぼ覚えていない。まあ楽しいならそれでOKです。
ちなみに他の奴らも結局この店に来た。とりあえず喋り続けた気がする。でも多分内容は海外旅行ごときで人生観変わったわって言ってる奴くらい薄っぺらかった。
同窓会は3次会で終了。でも始発まで1時間くらいあったので駅の待合室で待機。待合室がなかったら確実に凍死してた、バーミンガムを思い出しますねえ!
んで電車乗って帰った。途中から俺だけ1人で座ってた気がするけど多分気のせい。

てな感じで楽しい楽しいおき!な同窓会でした。同窓会を楽しいと思える高校生活を送れて良かったです。プライドやら恥やら何やらかなぐり捨てて良かったですね。普通に同窓会行ってない世界線も全然ありましたからね。
次の同窓会も楽しみです。

ばいころまる~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?