見出し画像

もし日向坂メンバーがSNSを始めるなら.....

結局アワールは来なかったし、トーマスも来なさそうですね。
Arsenal, the hope that kills you.
こんにちは

小坂菜緒です。

最近、坂道グループ(といっても乃木坂だけ)のメンバーがSNSを始めたといった情報をよく目にします。どうやらtwitter はまだみたいですが、インスタグラム生田絵梨花さん、松村沙友理さん、高山一実さん、大園桃子さん、寺田蘭世さん、堀未央奈奈さん、秋元真夏さんがしているそうです。
まあ、この時代になってもSNS禁止のアイドルなんて正直時代遅れですよね。
SNSの影響力は良くも悪くも計り知れないので。
てな訳で、今最も勢いのあるアイドル(by Fabrizio Romano)の日向坂46のメンバーもそのうちSNSを始めるんじゃないかなってことで・・・・・
今回は もし日向坂メンバーがSNSを始めるなら誰がどれに適任かということについて書いていこうと思いますそれではスターツ

1. Twitter

ここは未だに未開の地ですね。
Twitterの特徴はその影響力です。何気ないツイートが拡散されて大炎上なんてことが普通に起こりうる世界です。
そしてTwitterを続けるにはそこそこマメな人じゃないと不可能です。Twitterは見るだけなんて人も多いのでは。

僕自身Twitterをやっている身としても、見るのは楽しいけど、投稿するとなるとめんどくさく感じる時があります。
まあ、簡単に言うとTwitterはブログの更新やトークをマメに送ってくる人が望ましいでしょう。
僕的にTwitterをするなら松田こしかいないと思ってました。
オタクの勘なんですけど、Twitterが好きそうだし向いてそうだもん。
こちら側の人間って感じがします。人かどうかも怪しい僕のようなアイドルオタクをアイドル様と比べるのは不敬罪なのでここらへんにしときます。
そう、Twitterするなら松田こだったのですが先日から眼の病気で休養中です。
眼を休めて欲しいので候補から外れました。松田好花さん, Get well soon.

そうなると僕の中で候補は2人に絞られます。

1人目はスージーこと富田鈴花さん。ブログの更新頻度も高いですし、自粛期間はダントツでトークアプリのメッセージ送信数も多かったみたいです。
器用貧乏さも、様々な界隈が存在するTwitterなら長所になり得ると思います。
2人目はEl loco こと影山優佳さんです。
こちらもまたマメです。復帰してから毎日ブログを更新してるし、トークアプリでも毎日おはようとおやすみの電話を送ってきています。(最近は聞いてないけど。。)
そして影ちゃんといえば何と言ってもサッカーでしょう。
Twitterには気持ち悪いサッカーオタクが山のようにいます。
影ちゃんはそんなサッカーオタクともやり合えると思っています。サッカー実況の呟きとか見てみたいですね。
あと、影ちゃんはサッカー関係で外番組出演数がダントツなので宣伝効果も期待できるかなと思います。
ツイッタラー候補は富田鈴花🎸さんと影山優佳⚽️さんでした。
この2人ならツイートが炎上なんてこともないでしょう。
あまり大きい声では言えませんが濱岸ひよりさんとか東村芽衣さんとかはTwitterでなんかやらかしそうな気がします。

2. Instagram

さあ来ましたインスタグラム。今の流行です。といっても最近というかずっと流行です。
インスタの主な特徴は2つ。1つ目は文字だけの投稿が出来ず、写真付きの投稿しかできないこと。2つ目はTwitterと違い投稿に文字数制限がないことです。
どんな人が適任かと言うとオシャレへの関心が強く、そして言葉で心情を伝えるのが苦手な人、あるいは心に秘めたる想いを持っている人です。
まあアイドルなのでそこら辺の一般人よりはオシャレに敏感で当たり前なのですが、よりオシャレが好きな人がいいと思います。
コスメやら服やらで激オシャグラムを展開してほしいですね。
そして後の2つは文字制限がないことが理由です。
文字制限がないからこそ、思ったことをそのまま伝えられるんじゃないかなと思います。キャプテンとかこさかなの文字数に縛られないライブ後の感想とかすごく見てみたいです。
で、これらを考慮すると、東村芽衣さんが適任だと思います。決して願望なんかではありません。
まず、東村芽衣ちゃんはとてもオシャレに敏感です。オシャレをしたことのない僕でも分かります。コスメやら香水やら服やら、インスタ映え間違いなしです。

東村芽衣ちゃんは冠番組の影響で喋れない、喋らないキャラが定着しています。でもそんなことないんです。ソンナコトナイヨ。ラジオとかを聞いてると普通に喋れるし、しっかりしてるんです。まあほんとに番組のキャラのままなのかもしれないし、ただのオタクの気持ち悪い推測なのですが。そんな誤解されやすいプレースタイルのめいめいにはよりストレートに言葉を伝えられるInstagramがもってこいです。
あと毎日ストーリーで自撮りが見たいです。

はい、ということでインスタグラマー候補は東村芽衣ちゃんでした🍓

番外編 Youtube

丹生明里しかいませんよこんなの。今最もYoutube開設を求められているアイドルです。(by Fabrizio Romano)
白石麻衣さん並に人気でると思います。
絶対にFut21の実況をして欲しいですね。ムバッペにぶち切れる丹生ちゃんをすごく見たいです。

こんなところでしょうか。
もし今後誰かがSNSを始めるとなったらこの記事で答え合わせをしましょう。


ばいころまる~

P.S. この記事書いてたらアーセナルがトーマスの契約解除金を払うという報道がそこらから出始めました。今踊っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?