見出し画像

26歳非モテ 一般男性 婚活チャレンジ

閲覧いただきありがとうございます。

今日は少し毛色が違う記事を書こうと思います。

僕は約半年前からゆるく婚活をしていました。
〇クシィー縁結びってサービスです。                                                             始めた理由はとにかく勢い、ですかね。
クオーターライフクライシスにメンタルを揺さぶられながら部屋で一人ネットサーフィンしてた時にたまたま先の広告が流れてきてそのまま会員登録、次の日にはカウンセラーと面談して契約してました。

結論、現在婚約には至っていませんが、やってみて色々気付きを得たのでOPしようと思います。                                                                                          以下あくまで低スペック恋愛偏差値45 雑魚リーマンのケース、主観になります(>_<)

学び・得たもの

・年収/年齢/写真から伝わるオシャレへのリテラシーの高さが超重要    これらが近い人とマッチングしやすい しやすいというか近い人としかマッチしない 上振れだと会えないし、下振れだと会っても結局自分からサヨナラしちゃう (自分の市場価値が分かって最初はかなりへこみました)

・多くの女性は想像以上に結婚を急いでる               いい感じにデートを重ねても、女性から結婚への意識について聞かれたとき、好意的な返事を即答できないとすぐに切られる 本当に一瞬で切られる(結婚相手を探してるんだから当たり前ですが)

・初対面の女性とそれなりに会話が盛り上がって、解散するまでそつなくエスコートするスキルが身についた                    慣れるまでは緊張していましたが、今はほぼテンプレ化して余裕ができました。何か気付きがある毎に少しずつ改良しています。

・ファッションレベルがかなり上がった                           服屋に行くための服がない程のくそ雑魚→ちょっとしたブランド店なら物怖じせず買い物できるようになった (今まで俺は何を怖がっていたんだって感じ)あとはアクセサリーとカバンを揃えたら一通り満足できそう

・美容意識が超高まった                       以前からやっている施術もありますが、歯列矯正、ホワイトニング、全身脱毛、美肌施術、眉アートメイクはやりました まだやりたい施術はいくつかありますが、整形沼にはまらないように本当に気を付けます

雑感

・非モテは幸せな結婚が向こうから歩いてくることは絶対にない(自戒)                                後悔少なく結婚したいなら、出会いの母数を最大化して チャンスには即飛びついて(様子見しない、静観なんて有り得ない) 自分磨きを粛々と続ける

・ぼやっとしてた結婚観がかなり固まって良かった (転職活動で面接を重ねて自分の転職理由が明確になっていく感覚に近い)

・恋愛偏差値によって理想の結婚は変わってくるのではないか                    1.過去に経験豊富で、恋愛については満足している人→これから先の人生を共生する相手探し、という目線で婚活                 2.恋愛偏差値45の僕→恋人としてアツアツのままゴールインしたい    これはどっちが正解なんでしょう?やりがいをとるか福利厚生をとるか永遠のテーマな気がします


まだまだ感じたことはたくさんありますが、とりあえずここまでにしようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?