見出し画像

BRICKS#1(約束編)

MILKはこの秋に新しい7inchを出します。
アルバム出したのが2017年なので約3年振りの音源です。
何故こんなに間が空くかというと寝過ぎとインスタ見過ぎが原因です。マジにヤバいぜ。
やっと出せるのかと思ったら色んなこと思い出してきたので、文章に残します。

/
遡ること2018年11月17日、Malimplkiに誘ってもらってEXOTICAの日本ツアー最終日東京編に出たのが、このリリースのきっかけでした。
EXOTICAのベーシストSantiago(通称サンちゃん)が、何故かMILKを気に入ってくれて『お前らウケんな。シングル出そうや(意訳)』と言ってくれました。
この時サンちゃんはベロベロだったので、あまり本気にしてなかったのですが、帰国後ガチメールをくれて、正式にリリースしてもらう約束をすることになります。

サンちゃんの運営するhysteria recordsは地味に好リリースを連発する隠れ重要レーベルで、僕自身殆どのリリースを持ってるくらいファンだったので、超嬉しかったです。(hysteriaから出てるKOMBATの7inchは10年代に出たハードコアパンクのシングルで一番好きなのです。)(超早口)

イナとサンちゃんとLaurenと私

あと重要なのは、この日は太一が仕事になっちゃって、急遽林さんがベースを弾いてくれたのでした。林さんがいなかったら、この7inchは無かった訳です。本当にありがとうございます…。

あと全く重要じゃないけど、この日はアズマさんも同乗して東京行ったんだけど、お酒飲み過ぎたアズマさんが帰り道におしっこ人間と化して、何回も車停めさせられてヤバかったです。
アズマさん『すまん…ちょっとまたトイレ行きたい…』
MILK『(またかよ…)10でアウトとしたら今、10分の何ですか?』
アズマさん『今6ぐらい…………嘘、9…』
ってやりとりも今では良い思い出です。
また皆で遠征とかしたいな(泣)

林さん & アズマさん

//
国内盤はカズキックさんが運営するA-Zの001で出してもらいます。こんな光栄なことは無いです。

去年の秋頃、珍しくマインド的に調子悪くて、仕事以外は殆ど家から出ずに不貞腐れてた時期がありました。
そんな時に久しぶりに行ってみるかと思って、何となくYOUR PEST BANDの出るスタジオライブを観に行ったら、YPBくそカッコ良くて、その後カズキックさんとワタルと飯食いに行って、しみじみと楽しくて、勝手に救われたことを覚えてます。
その時にA-Z始めることを教えてもらって、鳥肌立って、更に7inchの国内盤出そうと誘ってもらって本当嬉しかったです。

カッコつけでもカマシでもなく、バンドやる上で沢山の人に聴いて欲しいとか、有名な人に気に入られたいという気持ちが全く無い。
けど、本当に好きで憧れてる人とか友達には認められたい(?)し、褒められたら1番嬉しい。
自分にとってカズキさんは数少ないそういう存在なんです。
言ってる意味分かりますか?

A-Z & 珍庫唱片/ROOK RECORDS

///
という感じで、US盤をhysteria、国内盤をA-Zから出す事が決まったのでした。
録音編に続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?