Spring thrash#4(DC1日目)

9時ごろ起床。Laurenがレンタカーを借りに行ってる間、コーヒー飲んだりしながらまったり過ごす。

この日はDamaged Cityのメインショウでライブ。昼前にレンタカーでDCに向けて出発。
とにかくアガりきっていて、目に映るもの全部がカッコ良く見える状態に入る。
ハイウェイから見える木が枯れてるの見て、ヤバい!枯れてる!エモい!カッコ良い!日本の木は茂り過ぎててダサい!終わってる!みたいな。

SA的なところで昼食取りながら3時間ぐらいでDCに到着。会場のBlack Catはかなりデカいところだった。名古屋だとダイヤモンドホールぐらいかも。
着いたら超楽しみにしてたAsesinatoが最後の曲を演奏してるところだった。ギリギリ一曲観れて良かった…。

数日前から東海岸ツアーをしていたLVとナカケンさんにも会う。一緒に回ってたTØRSÖとツアーグルーヴ(?)みたいなの出てる感あってすげーと思った。

ディストロと物販もズラーーーーっと並んでてガッつきまくってたらあっという間に自分達の出番になる。
ライブは夢中であんまり覚えてないけど、盛り上がって良かった。いつもと同じように何を歌ってるのか説明しながらやった。
僕らの次に演奏したNight Birds先輩が『MILKやるやん(意訳)』的なことMCで言ってて嬉しかった。NB大好きなんで。

父親に顔が似過ぎててヤバい…。

物販もその日のライブで殆ど売り切れて嬉しかった。ツアーの足しにしてや!と言って余分にお金を払ってくれる人も沢山いてなんか感動しました。

そして、この日のメインショウのハイライトは完全にS.H.I.Tでした。
音だけじゃなくて、バンドの存在感とか曲が''デカ''過ぎて本当の本当にヤバかった。(音もめちゃデカい。)
強烈過ぎてトラウマになりました。

その後はアフターショウの会場のPinchに移動。大体ハックぐらいの大きさ。
予備知識無しで観たSex Pill(テキサス)とImpulso(イタリア)が超カッコ良かった。
Impulsoはindigestiの大好きな曲mass mediaをカバーしててブチアガった。
あとSex PillのTシャツ買ったら、おじさんがYシャツの下に着る肌着みたいなボディに『Anarchy and LSD』とプリントされててブチアガった。(実際Anarchy and LSDとしか言いようのない壮絶な演奏だった。)

Anarchy and LSD

UKのバンドFriskとthe woundと一緒に泊めてもらう家に移動して、超デカい地下室で就寝。1日が一瞬で終わる。

以下雑記。

/
物販見てたら、COKE BUSTのNick氏がSEM HASTRO(最高のDCハードコア)の缶バッジくれて嬉しかった。超イケてるんだけど、無くすの怖くて付けれない。

//
ディストロで爆買いしたのだけど、一番嬉しかったのはMILK MUSICの1stのLP。見つけた瞬間声出た。

///
DP氏(Asesinato、羅生門etcの最高ギタリスト)に現行で一番好きなギタリストです!マジ大好きです!と伝えたら、ウッス(^_^;)って感じで即会話終了してアガった。

////
HANK WOODの人がVORTEXのシャツ着てて嬉しかった。

/////
泊めてもらった家はどこもシャワー借りれたけど、ツアーといえばお風呂入らないみたいなイメージがあったので自分だけ無駄に一回もシャワー浴びませんでした。
逆に小嶋さんはシャワーに貪欲過ぎて少し怖かった。

//////
会場にピッチャーで氷水が置いてあってライブ終わる度にモッシュ太郎達が汗だくで水飲んでたのが部活みたいでウケた。

////////

DC2日目に続きます…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?