Spring thrash#1(出発前)

今から丁度1年前、2019年の4月に行ったMILKのアメリカショートツアーのことを書きます。
書く書くと言いながら今になってしまいました。なぜなら寝てばかりいるからです。

固有名詞ばかりだし、なんのこっちゃな話ばかりですが、細かいことまで忘れたくないので覚えてることは全部書きます。

まずは出発前から。
そもそもは羅生門のコウヘイ君がCOKE BUST/Damaged City festのChrisにMILKのことを紹介してくれたこときっかけでした。

Chrisからいきなり東海岸ツアーしないか?とメールが来た時は本当に信じられなかったです。モニタリングかと思った。
その頃日記を書いていたのでメールが来た日(2018年12月19日)の日記を読み返すと『嬉しかったけど、現実的には行けないと思うと逆に憂鬱になった。』と書いてある。

確かにこの時点ではメンバーの仕事の都合とか諸々で海外でライブするなんて、無理だという思い込みがありました。
けどメンバーや友達と話すうちに二度と無いチャンスだし、やんなら今しかねー!という気持ちになってきて、そこからは行く方向で仕事の休みとか諸々を調整開始。
最大の課題だった小嶋さん(仕事が大変らしい)もなんとか説得に成功。(鶴舞のファミマで1時間ぐらい交渉したなぁ…)

こうしてNY→DCの3泊5日超ショートツアーをすることになったのでした。
今までぼんやりと『いつか行ってみたいな~』と思っていたアメリカツアーが急に現実になってきてとても興奮したのを覚えてます。

行くことが決まってからは寝ても覚めても、ツアーのことしか考えれない感じでした。
常にアガってて、通勤の時とか基本ダッシュしてました。

以上が出発までの経緯です。
以下雑記。

/
小嶋さんが飛行機のチケットを日付間違えて予約していたこと。
通勤電車の中で気付いた時、マジで体が震えて冷や汗が止まらなくなりました…。

//
僕「DCってどの辺にあるの??」
イナ「右でしょ。右海岸。」

///
SNSとかでツアーすることを書いて、それがバレると入国出来ないことがあると聞いてたので、メンバーにも注意するように伝えてたのに、DC festの面子が発表されたら小嶋さんが速攻でTwitterに書いたこと。

////
太一が真面目にベースを練習をするようにKillerpass林さんが、毎日メールでフォローしてくれたこと。

/////
NHKのラジオ英会話講座を聴き始めたこと。(しかし、殆ど効果は無かった…。)
あと本場のハードモッシュを想定して、体幹トレーニングも始めたこと。(しかし、全く効果は無かった…。)

//////
アメリカに行くんだから!と何年ぶりに美容院で髪を切ったら、いつもの1000円カットと全く同じ角刈りになったこと。

//////
もちろん読みました。

出発〜NY到着編に続く…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?