見出し画像

心にはなまるうどんを

はなまるうどんが大好き。まず名前が良い。はまなる、小学生までは小さなことでプリントの隅にもらえたりしたけど、大人になったらもらえない。大人になるというのは世界の広さと自分の小ささを知ることで、常に相対の関係から逃れられなくなって、絶対のはなまるなんてもはや怖くてもらえないかもしれない。
でもはなまるうどんは自分ではなまるって言ってるからみんなもはなまるのことはなまるって言ってくれる。その鈍感な自信は強さだと思う。憧れる。

那覇空港のはなまるうどんはなはまるうどんだと今週のdcgで言っていた。もし自分がはなまるうどんの社長で、部下が那覇空港店をなはまるうどんにすると提案してきたら、平子さんは一晩寝て明日また来てと言う、チャンサカは若手の意見はどんどん取り入れるから歓迎と言っていた。

アルピーは少し前の単独ライブの時、ネタを何本かやって、私はすごく面白いなと思ったけど、最後のMCでアルピーの前の出番だったママタルトがすごくウケていて、それに比べてウケが微妙だったと話していた。
そんなこと言わなくていいのに。私は他と比べてじゃなくアルピーのコントが面白いと思ったのに。でも、そこで虚勢を張れないところがアルピーの良いところで好きなところでもある…。
アルピーがはなまるうどんの社長だったら、多分はなまるうどんという社名は付けない。
自分ではなまるを付けられない人にもはなまるがもらえると信じたい。だからアルピーキングオブコント優勝してくれ頼む〜!

私の好きなメニューもかけと玉子天だから、前世はアルピーと双子だったっぽくて嬉しい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?