マガジンのカバー画像

メールマーケティング

4
ユーザーへの配信チャネルの一つメールマーケティング。その効果を最大化するための方法やおさえておきたいポイントを公開しています。
運営しているクリエイター

#就活

これからnoteを始めるクリエイターが離脱するポイントと対策を勝手に推察

みなさんがnoteのユーザー登録をした時、以下のようなメールをうけとったのではないでしょうか。 いわゆるアクティベーションメールで、リンクを踏むと本登録がおこなわれる類のものです。ここで思ったことが一つありました。 おそらくほとんどのユーザーは後半の内容を見ないままアクティベーションリンクを踏んでいるのではないか せっかくnoteでできることをシンプルに説明しているので、この内容を生かしてnoteのサービスをもっといい形でユーザーに訴求できるのではないかと思いました。