レスターシティ② エンディディ

レスターの中盤の底はエンディディがいる。

奇跡の優勝から、カンテが抜け、ドリンクウォーターが抜け、後に来たのがエンディディで、私が見始めたシーズンの新加入選手だった。

ベルギーリーグ、ヘンクからの移籍であっという間にスタメンに定着した。

カンテと同様、ボール奪取力が最大の武器だが、身体は全然違う。エンディディは背が高くて手足も長い。身体の当て方もガツンといく感じがする。空中戦も強い。

2019/2020シーズンのチェルシー戦で、エンディディが中盤の底で後ろから来る敵に気づかず、ボールを奪われ、そのまま失点ということがあった。その後、エンディディのヘディングによる同点弾で試合は引き分けに終わる。
https://youtu.be/D8u5K-QM6Vc

試合後のインタビューで、エンディディは終始うつむいて、自分の失点を悔いている。

https://youtu.be/eSCeJihM5ZA

エンディディはきっと性格が良くて、真面目で努力家なんだろうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?