筋トレを休む不安/トレーニングベルト

もう4日、筋トレが出来ていない。
17日、18日が仕事だったのだ。
17日は前日の疲労がひどく、18日は食事の予定があった。
18日の夜、こむら返りを起こして、左のふくらはぎを痛めてしまった。かといってジムには行けたし、軽く筋トレしても良かったのだが、休んだほうがいいと思ったのだ。
結果的にその判断は間違っていたと今は思う。
軽くでいいからジムに行って体を動かすべきだった。どうも気が滅入っている。

トレーニングベルトを買うことにした。
エレメント26というアメリカのレビュー記事でおすすめされていたナイロンベルトから始めることにしたのだが。誤ってXLサイズを頼んでしまい、交換を依頼中だ。
その間に間違えてアイアンブルの7mm、クイックリリースバックル付きというレザーベルトも注文してしまった。返品希望したが既に発送されてしまった。
安めのレザーベルトならローグの10mm のほうが良かったのに。
届いたものの返品もまた手間だ。かといって、気に入らないベルトを使うのも癪だ。

トレーニングベルトは意外と高いのでややこしい。
日本ではSBDのレバーアクションベルトを買えば間違いないと言われている。

アメリカの記事ではGymreapersのレバーアクションベルトも信頼されている。値段は多少安い。

個人的な好みで言うと、pioneerの0.5インチごとに調整できるように穴が二列に空いている革のベルトがカッコいい。値段もSBDよりは多少安い程度だ。

まずはエレメント26でトレーニングし、落ち着いたらPioneerのベルトをと思っているが、日本に代理店のあるSBDの方が安心かも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?