見出し画像

Beautiful mind

会場限定アンコールで最後の最後にリクエストされた「Beautiful mind」。歌詞が思い出せるか不安なてっちゃんはずっと記憶と相談しながら時折口ずさんだりして準備をしてる。リクエストしたお客さんに「末代まで呪ってやる笑」と言い放って始まったラストの一曲。

途中、一瞬歌詞が出てこなくて止まってしまったとき、自然と客席から歌声が聞こえてきた。「素晴らしい!」って笑いながらすぐに思い出して歌ってくれたんだけど、「歌おう」って言ってくれて、会場全体で歌った「Beautiful mind」、わたしはきっと忘れないと思う。

コロナ禍で声出しが禁止になって約3年。

ようやく歌えるようになったこの春に
お客さんの声を聴きたかったてっちゃんと
一緒に歌いたかったお客さんと
そのお互いの想いが繋がった気がした。

それは「花火」や「ONE MORE SMILE」で一緒に歌う感じとも少し違う感じで、なんだか「特別」な気がした。歌を通して握手をしてるみたいで優しい時間が流れた。そして、それがまさに「Beautiful mind」の世界のようで泣きそうになった。

きっと、それぞれが心の中で歌ってたりマスクの中で口ずさんでたりしたんだろうなって。そうじゃないとあんなすんなり出てこないだろうし、その後もみんな完璧に歌ってた。

最後の曲が「Beautiful mind」でよかった。
あの空気感は二度と味わえない気がする。

ライブでしか味わえない
ライブだからこその一瞬

ライブっていいなと
心から思える一瞬だった。

長い夜が君に続くのなら
二人共に瞳閉じればいい
今ある僕とそのままの君
二人の意味を見つけることができればいい
「Beautiful mind」唄人羽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?