見出し画像

人は写し鏡。だけど許すのは自分のこと✨


こんにちは♪


先週末は秋山さんの
神聖幾何学綿棒ワークに
スクールの皆さんとご一緒に
参加してきました🙌✨


今回は結構な大作✨
生命の木(ツリーオブライフ)を
つくったよ💕

画像1

画像2

見ていると
宇宙を感じます☺️✨


ワークショップのあとは
皆さんと飲茶を食べに行ってね
美味しかったね


皆さんの日々の取り組みの
お話をお聞きしたりして
楽しかったーーー♡


で、その時人は写し鏡ってことが
話題になったんだけど
今回はその補足も兼ねて書きます♪

画像3

ムカッと感じる人が
目の前に現れました


その人が自分の写し鏡なら
そのムカッとする部分は
自分にもあるんだな


っていうのが
よく言う"写し鏡"の法則
だよね


これね


自分の中にもありました
の後処理がうまく出来ないと
さらにモヤモヤしちゃうよね


自分にもあるんだから
仕方ない、、


そんな風に自分をなだめて
ことなきを得ようとしてます??


まずはムカッとする自分に
許可すること♡


すぐに自分にも
あーゆう嫌なところあるよね
だからムカッとしちゃダメ
みたいにしてませんか?


自分の中で起きてる
ウニヒピリ(インチャ)との会話では
感情的になる自分の声に
耳を傾けることって大事♡


そして
その上で次に
写し鏡のところの処理


ここではね
写し鏡になっている相手を
許すのではなく


自分を許す
ってことが大事なんだよ♡

画像4

(ドラゴンっぽい💕)


例えば
あの人、気が利かないなー
って思ったとする


ということは
自分にも気が利かないとこ
あるってことかぁ
って反省して終わり、、


じゃなくてね


たぶん
私のブログ読んでる方は
きっと結構人に対して
気を利かせるように努力して
がんばってる方が多いと思うの


それでいて本当のホンネは
人の面倒なんて見たくない
だったりしませんか〜??


だとすると
気が利かないヤツに
ムカつくよね(笑)


これ、私もそーだったの
そんなに気が利くタイプじゃないのに
大人として〜なんて気配りする程
あの人って気が利かない!って
ムカつく相手が現れていた🤣


ということはね


自分が人の面倒見るのを
やめることを許可すること✨


これが
自分に必要な許可✨


他人を許すのではなく
自分を許すんだよ♡


不思議と
自分を許すほどに
他人が気にならなくなるの


だから
誰かにムカついたら
また一つ自分を許すチャンス✨


ただ単にムカつくことを許可♡
っていうのも大事だし


場合によっては
ムカつくって言うことも
アリな場合だってある

⇨これは根底に愛があることが必要だよ♡


いろいろいろいろ
許可してこ〜♡


nami
Peace of I ☆

あなたの解放のサポートするよ♡
まずはこのセッションからどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?