見出し画像

お前ぶっとばす企画(noteリスペクト)

きゃらを様の「お前いつかぶっ飛ばす企画」に参加致します。

それでいってみましょう。

ここ3年間のマイブーム、というか、特命ミッションが「歯科通院」です。その前数年間、いい歯医者を見つけられなくて、ただひたすら時間が過ぎていきました。

私はもともと歯並び悪く、歯みがきしてても虫歯になりやすいのです。さらに、夜間の歯ぎしりもあり、「顎関節症疑い?」とのことで、若い頃はナイトガードつけて眠ってました。最後に通っていた歯科で、つけたはずの歯がその日のうちにとれた?みたいなことがあり、歯科衛生士さんの歯みがき指導もスパルタで、すっかり歯科嫌いになってしまておりました。

そうこうしているうちに、痛みが増し、挙句の果てに「噛める歯」が無くなるという事態になり。今から3年前、別の地域にある、駆け込んだ歯科(その地域ナンバーワンクチコミ)に、通い始めました。

さすが地域ナンバーワンの歯科で、とても丁寧に診て下さっています。そのまま通院し、数か月に1回のクリーニング。年数回虫歯治療。通院が切れたことがありません。

今年に入り、めっちゃ痛みが定期的に出て、今治療している歯が、ちょうど3年前にここで治療してもらったところ。「3年間頑張ったねー」と主治医。今抗生剤と痛み止めを飲みつつ通院。

こんなに痛い思いをするなら、どうしてここの歯医者をもっと早く見つけなかったんだろう?と悔やまれません。

アタシの豆腐メンタル、いつかぶったおすー!!

と、叫んでみたところで、もう抜歯でブリッジ作ることは決定してしまいました。その抜歯予定日に、他の歯の痛みが出てしまい、そちらが優先治療となり。お豆腐やらプリンやらうどんやら、抜歯後はすごく痛いかも?と言われていたので、噛まなくていい食べ物を用意して、お仕事も休みを入れ、当日も心臓どきどきで診察台に上がりましたん。。

どんたけ豆腐メンタルー!!

もう煮るなり焼くなり、まないたの上の鯉となります。そしてタイトルに選んだ画像みたいに、ハガネメンタル目指します。

きゃらを様、これ書いてブリッジ治療する覚悟出来ました。ありがとうございます。

サポート頂けましたら飛び上がって喜びます。活動への精進のために大切に使わせて頂きます。