見出し画像

youtube「シンフォニークルーズ」公開しました。

youtube「シンフォニークルーズ」公開しました。

6作目、東京湾を航行するレストラン船、シンフォニークルーズのサンセットクルーズ、乗船のみのコースを体験してきたご紹介動画になります。

通常2つの船で運用していますが、もう1台のモデルナ号がドッグ入りのため、自動的にこの船になりました(通常も選べなくてどの船になるかは運しだい)。

この動画で工夫したのは字幕の位置。とにかくSailingな動画なので、字幕の位置を微妙に移動して見やすくしました(出来ていない部分もあります)。

「恋人の聖地」と言われているようにとにかくカップルが多かった。。

ですがソロでも十分楽しめる船だと思いました。私は皆様がご飯食べている間、ほぼ人がいない貸し切り状態のデッキで撮影しまくっておりました。

東京湾から見る東京。ああ、あそこはあの用事で行ったなあ、あっちは久しぶりだなあ、と、いろんな思い出がしみじみよみがえってきます。ずっと景色を眺めているだけでもめっちゃ楽しいです。

驚いたのは、乗船のみでしたがきちんとアンサンブルというラウンジに席を用意頂いていたこと。その席がまたデッキへの出口と窓の横でもあり、とってもいい席でした。

ランチ、アフタヌーン、サンセット、ディナーと分かれていて、航行時間も異なります。それでも航行時間により見える景色も変わってくるので、時間と食べるコースを変えてリピ参加しても楽しいかもしれません。

お気に召したらいいね&チャンネル登録頂けましたら嬉しいです。

サポート頂けましたら飛び上がって喜びます。活動への精進のために大切に使わせて頂きます。