見出し画像

2011年の雑誌を読みながら⑥

明日は涼しくなるようですね。色々と脱線してますが、行ってみましょう。関連画像が見つからなかったのでヘッダーには湯河原の画像を張り付けておきます。

13:高円寺パルサー マスオさんとタラちゃんのものまねでエンタ等に出られていましたが、この雑誌が出た翌年2012年に解散されていますね。ハッシィさんはそのままピン芸人として活動していて、ドラゴンボール・ベジータ芸人「R藤本の水曜はじけてまざれ!」のレギュラー(準→正に昇格)で2012年から2020年3月まで活躍されていました。今や大所帯になったドラゴンボール芸人さんの中でも、ラディッツとして存在感がありましたよね。ラディッツなのに、みたいな面白さがありましたよね。よくそこで膨らませてくるなあと。芸名はハッシィ→海山昆布→昆布ちゃんになられていますね。一方のマスオさん(かねごんさん)は、現在は芸人さんを引退されているようですが、ニコ生やYouTubeでラジオ的な動画をされているようです。YouTubeは最近でも継続的に上がっていました。「のがわ十五」さんというお名前で活動されているようですね。(かねごんからコイコイという名前に改名したことをお知らせするブログにYouTubeのことが書いてあり、そこにあるリンクは切れていてチャンネルが変わったようだけど、ブログタイトルの、のがわ十五という名前のチャンネルのプロフィールに元芸人と書いてあったので、恐らくそうでしょう)

14:きくりん きくりんさんは昨年末の大川興業のすっとこどっこい大晦日スペシャルでのコウメさんパロディの「キイチ太夫」が最高でしたよ。大川興業のすっとこどっこい平常回は月1、新宿Fu-にて開催されているのですが18時30分開演なので最近全然伺えていないのですが、年越しは3年連続くらいで行ってます。大川興業も人がどんどん減っていますが(新人さんは入っているようだけどね)、年越しでは平常回の常連ゲストの皆さんの近況が一網打尽できるので良いですね。ただ12月31日なので、解散されるコンビの最後の仕事に選ばれることが多いのでちょっと寂しい。デコボコ団、魔族(初代M マゾ田さん卒業)、昨年はダークホースが解散で最後のライブになっていました。ちなみにデコボコ団の上原さんはタイタンでマネージャーをされているようですね。松尾さんのTwitterで知りました。そうそう松尾さんと言えば、(2019→2020の)年越しすっとこの自分の出番の後、日本エレキテル連合の動画撮影の仕事があり、下北沢から阿佐ヶ谷に移動して間もなく、中野さんから逆プロポーズがあったようですね。すっとこのことばっか書いてしまったよ。きくりんさんはクイズも頑張っておられるようですね。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?