見出し画像

2024年 辰年 初詣の巻

全国1億3,000万の お餅好きのみなさん^^ 明けましておめでとう御座います。そういえば、今年はまだ釣り初めにいけてない スプリングバック です。お正月って、なかなか忙しいんですよねーというボクは、8日から仕事です。

という話とは何の関係もないのですが、皆さん24お正月は、どんなでしたか。残念ながら、災害や事故が起きてしまい心痛いです。謹んでお見舞い申し上げます。そんな中ではありますが、無事故、無病息災を祈念しに行ってきました。いわゆる、初詣です。

とはいえ、実は自宅近くの神社には1日に、ご当地では有名な、あの家康さんが元服したという浅間神社には3日に、それぞれお詣りに行ってます。

なんと信心深いのでしょう(笑)

そして今日、3社目の詣で参りに行ってきました。ちょっと遠いですがボクの命名をして頂いた神社です。いわゆるパワースポットですね。コレやらないと、釣りに行けませんからね。順番て、大切ですよ^ ^

今日は混雑してると踏んで、公共機関で出掛けます。まずはバスですが、お正月ダイヤになってるので気を付けないといけません。0948出発。

15分程で、静岡駅に到着です。そんなに混んでないでいすね。

下りホームから電車に乗ります。幸い、すぐに電車が来ました^ ^


30分で目的地最寄りの駅に着きました。

島田駅。文金高島田の島田ですよ(○︎´艸`)クスクス

それにしても、ひとけがないです(笑)目的の神社には徒歩で向かいます。大体10分。

ぼっち参拝なので、なむなむは撮影できませんでしたが、おみくじやったら大吉でした。うむ。

さて駅に帰ってきました。

うーん、人がいない^ ^1115、静岡駅着いたらお昼食べましょう。


つーことで、今年の大井神社初詣の様子でした。
みなさんの初詣は?

またねー(^^)ノシ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?