見出し画像

2021年、アイドルにハマった話

2021年、私の人生はガラッと変わりました。

男性アイドルというものにハマってしまったのです。

これまでの21年間アイドルというものはは全くの無縁の人生でした。友だちにアイドルオタクがいて、話を聞くことはあったけど、ほとんど聞き流していた(ごめんよ)

そんな私の人生を変えたのは紛れもなく11人のアイドルグループ「JO1」です。

4月にJO1の存在を知り、6月にはファンクラブに入った。そして沼った。存在を知ってからは秒だった。

私がJO1を知ったきっかけは、「produce101 Japan season2」です。このオーディションに友だちの推しが出るから見てくれ、投票してくれと頼まれました。そしてしっかりプデュのトリコになった。(友だちの推しはデビューしました!!おめでとう!)

友だちの推しに投票しながら、11人しっかり選んで投票しようと思って、YouTubeでさまざまなコンテンツを見ていました。その時におすすめとして出てきたのが「豆原一成のレベル分けテスト」である。

見た。見た瞬間衝撃が走った。なんだこの高校生、かわいいしダンス上手いし。かわいい、かわいいぞ。そこからは一瞬で豆の虜になった。ツカメの推しカメラも見た。しっかり好青年で可愛くて惚れた。同級生にいたら恋してた絶対!!

ここからは皆さんのご想像通り、プデュのシーズン1を一気に見ました。自分より若い男の子や、同い年ぐらいの男の子達が必死に夢を追いかけて努力する姿に心打たれました。これにより私はJO1を知ったのです。

すごい勢いでJO1に沼った要因は3つあります。(レポートですか?)

1.コロナ禍でずっと家にいた          2.無料コンテンツの豊富さ           3.メンバーが最高

私は今大学生です。しかしコロナ禍だったため授業はほとんどオンラインで、バイトも減らされてしまっている状況にありました。すると自分の自由な時間がいっぱいあったのです。あとは、妹がニートなので()一緒にコンテンツを見て一緒に沼りました。

この自由な時間を使って、さまざまなコンテンツを見ることができたのです。プデュの全編、JO1のYouTubeにがあっている動画、ファンの人があげている動画などJO1に関連する動画は世の中に溢れていました。自分でもびっくりする勢いで見ました。はじめは豆ちゃんしかメンバーわからなかったけど、ファンの人の動画とかで一瞬で覚えられました。この場を借りてお礼申し上げます。

そして何といってもメンバーが最高です!!!!私を最後にJO1の沼に落としたのは河野純喜です。河野純喜のTHE FIRST TAKE で純喜くんの歌声にやられました。必死に思いを伝えようと歌っている姿に感動しました。

https://youtu.be/KaAwsdgmLR8

他のメンバー愛を語ると長くなってしまうので今日は割愛です(笑)

2021年はJO1に出会いJO1に沼り、CDを買ったりJO1カフェに行ったり、ライブに行ったりオタクっぽいことをできたとてもとても新鮮で楽しくて素敵な一年でした💫

これも全ては、プデュを薦めてくれた友だちと、JO1を知るきっかけをくれた豆ちゃんと、私を沼に突き落とした純喜のくんとその沼から抜け出せなくしたJO1のみんなのおかげです。ほんとにほんとにありがとう。人生楽しいです。

私は11人みんな大好きです。これからもずっと大好きです。

2022年の目標はヨントンを当てて直接感謝を伝えることです!!!!ライブもあったら行きたいなぁ!!!

JO1のみんな今年もよろしくお願いします!!!



私の推しは木全翔也くんなんですけどそれについてはまたいつか語りたいなと思います。

#JO1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?