早起きの苦手意識を克服するの取り組み三選!

こんにちは!ミタカです!

前回の記事で私の考える早起きのメリットをお伝えしたのですが、そもそも早起きに苦手意識のある私が克服のため取り組んでいることをご紹介します!

寝る準備を始める時間を決める!

私の場合だと、気づいたら夜遅くまで本を読んだり、ネットサーフィンに勤しむことがよくあるのですが、「この時間には寝る準備を始めると決めてます!敢えて「寝る時間」としないのは、私だけかもしれませんが寝ようと意識してると逆に寝れないということがあるからです!
具体的に寝る準備とは、歯を磨いたり、明日のスケジュールを確認して準備をするなどなど、細々としたものを完了させて、布団に入るまでのことです!

寝る前に何時に起きるかイメージする!

起床時間をできるだけ具体的にイメージして、就寝します!
自分の場合だと時計の針をイメージしています✨
そうすると心の中の目覚まし時計がセットされる感覚になり、自分が思った通りの時間に目覚ましがなくても起きれることが多いです!

起きたらすぐ行動!

二度寝を回避する唯一の行動!布団からすぐ出て顔を洗いに行きます!
これができればもう勝ち確定です!

以上が3選になります!

今はまだ早起きは苦手ですが、これらを毎日実践していけば早起きが得意になると信じています!😁

では今回の記事はこれまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?