見出し画像

男の断捨離をした私は、また出会いを求めてる

男性からの誘いや好意的な連絡って、なんでか同じタイミングで集中してくる時あるよね。
しかもそういう時は大体、あまり好ましくないタイミングのとき。
ただ単に断るだけならまだマシなのに、こうも一気に来ると流石に気が重くなる。

なんだかなぁ。
そろそろこの現象に名前をつけてやりたい。


…なんて、たしか先月に書いたこの文章が下書きに残ってたのでそのまま使ってみた。
きっとこの時は、自分に全く余裕がなくて、人との繋がりを遮断していたとき。
なのにそれに反して色んな人からLINEが来るから、きっと色々嫌になっていたんだと思う。

自分に自信ないときに好意的な連絡が来たりすると、どうして私なんか、、って、なぜか気持ちが沈む。本当は喜ぶべきことなのに。

そんなこんなで、どうせ引っ越してなかなか会えなくなるし、これを機に連絡先の整理しよう!って思い立って、ここ数年で溜まりに溜まった男たちの連絡先を一気に消しまくった。
それはもう膨大な量でびっくり。
実家を出てからの私、忙しかったはずなのにどこにこんな遊ぶ時間があった!?ってくらい。
全く身に覚えのない男の連絡先もちらほらあって、流石に自分で引いたよね、うん。

そして、学生からの友人やただの健全な飲み友だけ残して、それ以外を片っ端から消していった結果、ブロックリストなんと一気に40…。1クラスできるやんて。
というわけで、過去の自分に呆れながら、男の断捨離は終了した。



それから約1ヶ月。
私は今、また出会いを求めている。

というのも、断捨離してからというもの、以前よりも来る連絡が圧倒的に減って、それはそれでなんだか寂しいかも、、となってしまったのだ。
なんともアホな私を笑ってやって。笑

というわけで、以前もやったことがあるが、向いてないからもういいや〜、なんて思っていたマッチングアプリを懲りずにまた始めてみた。

前回やったときは、忙しくてアプリのメッセージどころじゃなくて、なんなら元々連絡取り続けることが苦手な私が、ましてやよくも知らない人と連絡を取り続けられるはずなどなかった。
会う予定を立てても、結局直前にめんどくさくなって辞めていた。(ごめんなさい)

なので今回は、ありがたいことにいいねして下さった人たちの中から厳選して、本当にいいと思った人とだけメッセージのやりとりをすることにした。なんだかおこがましくて申し訳ないが。笑
そうして今回はなんとか続けられている。



1ヶ月前は、本当に気持ちが落ちていて、何をするにも悲観的になっていて、身の回りのすべてが煩わしかった。
だから、勢いに任せて男の断捨離もしたし、色んなことの整理をした。

だけど元気になった今、結局、私は出会いを求めている。
人間の本能ってこういうことだよね。
結局私は、いつも新たな出会いを求めて生きている。

だって新たな出会いって、恋愛に関係なく、その他の私生活や仕事の中でも大事だと思っていて。
平坦な生活に、ちょっとスパイス的な?

なので、環境を変えることも、新たなコミュニティに入っていくことも恐れないタイプである私は、これからも出会いを求めて突っ走って生きていこうと思う。
もちろん、疲れちゃうからたまには整理もしてね。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,924件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?