見出し画像

noteを始めた理由

今日からnoteを始めたが、何を書いたらいいか迷っている。

まず、なぜ私がnoteを始めたのかを説明しよう。

きっかけは、YouTubeの公式LINEを作成した際に、LINEのトークメニューにリッチメニューという機能があることに気づいたからだ。YouTubeのアカウントリンクとスタンプのリンクを貼ろうと考えたが、2つだけではなんだかデザインのバランスが悪く感じた。そこで、もう1つコンテンツが欲しいなと思ったのだ。以前はインスタやツイッターといったSNSアカウントを持っていたが、削除してしまったため、再度作るのは手間がかかる。そこで、自分のWebサイトを作成しようと考えたが、サーバー契約や費用の問題があり、少し躊躇していた。
そこで、以前から気になっていたnoteのアカウントを作って、自由に投稿していけばいいじゃないかと思った。noteはTwitterよりも文字数が多く書けるし、文章も見やすい。また、他の人に見られる可能性も低く、自分の思ったことや気になることを自由に書けるのではないかと思ったのだ。

そんなわけで、noteのアカウントを作成し、投稿を始めた。
これから、どんなことを投稿しようか考えているが、まずはTwitterレベルでつぶやいたり、自分自身の体験を共有したり、使用したもののレビューをしたりと、自由にやっていこうと思っている。
時間ができたり、想像力や創作力が高まってきたら、小説なども書いてみたいと思っている。その際は、ChatGPTに助けてもらおうかなと考えている。

まあ、今回もChatGPTに校正してもらっているが…。

というわけで、今回はこのぐらいで終わろう。
これからが楽しみだ!

#note #初note  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?