見出し画像

更地から庭づくり2年生です🪴

はじめまして。
千葉県で庭を楽しんでいます。

最初は何もなかった庭

更地から庭づくりをはじめて
今、2年目の冬です。

2023年 夏頃

植物たちはどんどん育ち🌿

2023年 11月

大きくなりすぎたものを間引いたり
株分けしたりして…
今、こんな感じ😊

まだまだ経験も知識も足りなくて
仲良しのガーデナーさんや
お庭づくりの先輩に
あれこれ相談しながら庭仕事をしています。

昨年から種まきにも挑戦していて
まるで苗屋さんのようだと言われています😅

来年の春に向けて
宿根草や一年草、種まきした苗を
ようやくだいたい植え終わったところです😃

だんだん寒くなってきてしまったので
本当はもっと早くに植えなきゃいけなかったんだろうけど
この間まで仕事が忙しかったので
ここにきて慌てて苗を植えまくりました😅

  • 更地からどんな風に庭を作って来たのか

  • 最近の庭仕事

  • 好きな植物、気になる植物

  • イマニワ

  • その他いろいろ

気の向くままに投稿していきたいなと
思っています😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?