見出し画像

【好きな植物】ビオラ買いすぎ問題2023 ① ロカハーツ ラブパッション

ガーデニング2年生の私…
1年生だった昨年の秋のこと。
近所に住むガーデニングの先輩の
「ビオラ 個人育種」
で検索してみて🩷
という悪魔のささやきをきっかけに
ビオラにめっちゃハマってしまいました😍

そして、今年も発生しております。
ビオラ買いすぎ問題‼️🤣

どの子もめちゃくちゃお気に入り
なので、一つずつご紹介します💖

今日はその①
ロカハーツ
原種交配 "ラブパッション"

やや面長のラビット🐰っぽいお顔に
絞りのような模様が
めちゃ可愛いーーー😍
原種交配なだけあって
どことなく野生味ある雰囲気❣️


この子は玄関近くに
地植えにしてみました😊💕
いつも目に留まるようなところに
植えたかったのと
野生味ある雰囲気が
地植えにぴったりと思ったから💖

ちなみに、ロカハーツのロカとは、
川越ROKAさんのこと。
宮崎県のお花屋さんアナーセンさんに
お勤めしながら
ビオラの育種や種の保存
全国の育種家さんへご指導やアドバイスなど
されている模様。
仙人のような素晴らしいお方のようです。
お会いしたいっす😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?