見出し画像

できるなら平和をくださいサンタさん❅らべあろミニ企画


三つのクリスマスを詠みなさいとの御企画。いつもはギリギリ参加で参上していましたが、今回は改心して?、余裕のサンタでまいりました。

☆楽しいクリスマス

歩き出す病み上がりにもクリスマス

お家で迎えられるクリスマス。それだけで楽しいのです。
何事もないのがいちばん、をしみじみ感じています。
その節はありがとうございました。

☆普通のクリスマス

看護師の母の飾った聖樹かな

看護師の母とクリスマスイブを祝えるのは三年に一度くらい。
そんな小さなクリスマスツリーを見て、わがままも言えず…
でもこれが入院中にお話しを交わしたナースさんちの子どもたちの普通なのです。


☆やっちまったクリスマス

できるなら平和をくださいサンタさん

どこかのだれかがやっちまったんですね。
今世界中で望まれているいちばんのプレゼントではないでしょうか。

この星のすべての人に穏やかなクリスマスが来ますように。
そしてそれがつづきますように。☆彡


今回もありがとうございました。


#らべあろミニ企画
#クリスマスあれこれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?