見出し画像

紫陽花を詠む❅らべあろの夏


あぢさヰや村ごと朝の雨が降る


待ちに待った恵みの雨を詠ったつもりです。
村ごと嬉しい朝。希望の雨でもあるのかな。
あじさいの表記は色々あって、あじさい・紫陽花・あじさゐ・・・
今回はノスタルジッ句を意識して拙句の表記にしてみました。

写真は晴田そわかさんの一枚。

例によって?ごまかしMusic ↑

今回の企画、最後の一句になりました(といっても、全三句ヾ(゚д゚; )

でも、コメント欄でもずいぶん楽しませていただきました。
本企画でお近づきになれた方がいたのも嬉しかったです。

そして、最後にらべあろさんからの最高のご褒美。

驚かされ、感動さえ覚えました。
参加して良かった〜!私含めてみなさん思われているでしょうね。

らべさん、あろさん 本当にありがとうございました!
そして おつかれさまでした!
(って、「まだ終わってへんで~」って言われそうですが 💦)

※私めの写真、当初は多すぎたかと反省しましたが、たくさん使っていただいたこと感謝しています。 
♪(^-^)ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?