見出し画像

らべあろ企画❅春王の風が吹く

またしてもいきなり


早朝のスワローテイル花の雨


お見事な季重なり?
あろさんに押されたこともあり臆面も無く詠んでます。

南の方では早くもツバメが姿を見せているとか。
ツバメの飛来と桜のコラボレーション、短い期間かとおもいますが素敵な風物詩ですね。(あるnoter さんの記事で拝見しました)
イメージは桜の下をゆくツバメの低空飛行・・・花散らしの雨を呼ぶんですね。

でも実は、句意としてはもうひとつあって、燕尾服を着た花嫁の父… …
後はご想像にお任せします。
 

早朝のスワローテイル花の雨
  

思ってもみなかった決勝のステージ!
気の迷いで Sen-sing を敗者復活戦から引っ張り上げてくださったみなさまのためにも精一杯詠みました。
句意はありましたが悔いはありません!
(やっぱり出たなという声がどこからか風に乗って…💦)

らべさん、あろさん。
やっぱり俳句は楽しい!!

ありがとうございました❗
  

 

#春王
#俳句は楽しい
#らべあろ企画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?